SSブログ

wildさんからの贈り物第3弾\(^_^)/ [日記・雑感]

 朝起きて窓を開けるとセミの声が聞こえます。いつごろから聞こえていたのか、気がついたら聞こえていたという感じです。朝の声はミンミンゼミ、昼間はアブラゼミという感じです。(^-^)

 昨日は昼から出かける用事があったので、その用意をしていたらピンポーン。
 なんとなんと、wildさんからの贈り物第3弾が届きました。こういうものは何度届いてもいいものですねえ(^^;。話によれば「大箱」を買ったということなので次回は、むふふふ、あっ、ヨダレが・・・。
IMG_8937.jpg
 ※みなさーん、只今、お中元受け付け中ですよー。と、こちらからは何も贈っていないのにもらうことばかり考えるのは、上京して半世紀も経つのに、まだ名古屋人気質が抜けきっていない証拠でしょう[たらーっ(汗)]
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

wildboar

大箱のこと覚えていたのー(@_@。
あれはカホチャと冬瓜用。"(-""-"""-)"
by wildboar (2021-07-17 07:00) 

アニマルボイス

上京して半世紀ですが、名古屋の血は抜けませんねえ。
自分に都合の悪いことはすぐ忘れるのに、都合のいいことは絶対に忘れないという「名古屋精神」です。(^^)/
by アニマルボイス (2021-07-17 09:56) 

JUNKO

嬉しいお届け物ですね。新鮮な野菜が一番です。
by JUNKO (2021-07-17 19:30) 

アニマルボイス

wildさんには足を向けて眠れません。m(__)m
by アニマルボイス (2021-07-17 20:26) 

middrinn

名古屋人気質が残ってらっしゃるなら自らもばらまかないと、
先日の市長選における現職&対抗馬のようにC= (-。- ) フゥー
by middrinn (2021-07-17 21:15) 

アニマルボイス

いやいや、「ばらまく」というのはそもそも本物の名古屋人ではないですな。AからもBからも貰えるものはもらい、Cに投票してこそ真の名古屋人です。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2021-07-17 21:22) 

middrinn

結婚式でお菓子を「ばらまく」のは名古屋の伝統的風習でしたよ(^_^;)
by middrinn (2021-07-18 14:08) 

アニマルボイス

子どもの頃、菓子を拾いに行った人間からすると、あれは進んでばらまいているわけではありませんゾ。「ばらまく」が定番になってしまっているので、ばらまかない、あるいはばらまく量が少ないと「けっちくしゃあ家だなあ」と言われてしまうから、ばらまいているのです。
ばらまくのは、ミエを守るため。祝儀も出さずに菓子を拾いに集まるのこそ名古屋人の真の姿とご理解下さい。(^^;
by アニマルボイス (2021-07-18 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。