SSブログ

ワクチン接種報告 SH [鳥以外も撮る SH]

 7/7は、もちろん七夕なんですが、どうも星空は望めそうにありませんね。(T_T)
 予約投稿なので7/6の夜ですが、とくに発熱はなく、接種した所の痛みも少しといったところです。なんとなく怠いのは、接種のせいか歳のせいかわかりません。(@_@;)
 SHさんからも、昆虫写真とともに接種の報告が来ているのでアップします。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 ワクチン接種1回目やりました。14時に接種14時16分解放。18時過ぎに痛みを感じる。接種したあたりの筋肉に痛みと発熱。その後腕を動かすと突っ張った感じと痛み。翌日の朝はまだ痛みが続くが昼過ぎには痛みは軽くなる。3日目にはほぼ平常に戻る。なんとなく腕がだるい感じ(気のせいかも)。2回目はどうなるか? この3日間あまり動かずによく寝ました。接種の影響かな。
↓アカガネサルハムシ
アカガネサルハムシ9151.jpg
↓アゲハモドキ
アゲハモドキ9973.jpg
↓エゴヒゲナガゾウムシ
エゴヒゲナガゾウムシ2140.jpg
↓キボシツツハムシ
キボシツツハムシ8745.jpg
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

wildboar

アニマルさんもSHさんも、2回目はもう少し強い副反応が現れますから、体力気力を温存しておいてくださいネ。(^-^)
by wildboar (2021-07-07 07:05) 

アニマルボイス

( >_< )( >_< )( >_< )( >_< )( >_< )
by アニマルボイス (2021-07-07 08:19) 

JUNKO

1回目にして副作用が出るとはお若い証拠です。
by JUNKO (2021-07-07 19:52) 

アニマルボイス

げっ、必殺!誉め殺し!
とりあえずちょっと怠いだけで、痛みは微弱、発熱もありませんので副作用がというほどではないと思っています。
今までの副作用でいちばんキツかったのはやはり抗がん剤で、サイクル終了2日目頃に意思とは関係なく断続的に震えがきて熱を測ったら39.8℃。ゲッとそれ以降は検温しませんでしたが、間違いなく40℃超えていたと思いますね。
by アニマルボイス (2021-07-07 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。