SSブログ

ワクチン接種第1回 [日記・雑感]

 ワクチン接種第1回行ってきました。
 思ったより空いていて、予約票提出、予備診断、問診、接種、待機全部含めて1時間弱。ともかく老人接種なので、問診を受けて(接種を受けずに)そのまま帰ろうとする人がいたりして係があわてるという一幕などもあり、退屈せずに帰って来ました。風呂はOKだがこすってはいけないとか、アルコールは禁止とか、注意事項はインフルの接種とほぼ同じですね。副作用が出るとすれば今夜から2、3日らしいのですが、今のところは問題ありません。接種前後にスポーツドリンクを飲むと副作用が軽いという話もあるので、帰ってアクエリアスをぐいっと飲んだところです。ま、明日明後日は家でゴロゴロしていても文句は言われないと思うので、のーんびり、ゴロゴロします。(^_^)y-~~~ 

 午後イチでワクチン接種やってきまーす。(^^)/
 念のため本日、火、水とすべての予定をキャンセルさせていただいていますので、ご了承ください。よほどの副作用がない限りパソコンチェックなどはしますので、連絡のある方はスマホではなくパソコンの方にメールお願いします。
SG4A7949.jpg
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

wildboar

1回目は大丈夫のようですが、2回目は前後のお休み期間もっと長くしてくださいね。(^^)/
by wildboar (2021-07-05 05:55) 

アニマルボイス

了解です。
2回目は3週間後の7/26なので、その週は早めの夏休みとしいうこで全休にします。(^_^)y-~~~
by アニマルボイス (2021-07-05 08:04) 

wildboar

アルコールは問題なかったようですよ。
効能にも影響ないと言う先生もいます。
タバコは駄目じゃないかなぁ。(^_-)-☆
by wildboar (2021-07-05 21:25) 

アニマルボイス

何だか、自分に都合のいいように曲解してません?(^^;
会場でもらったチラシに、当日のアルコール禁止と書いてありましたよ。タバコについては、何も書かれていません。と、こちらも自分に都合のいいように・・・(^_-)-☆
by アニマルボイス (2021-07-05 21:33) 

JUNKO

まさか両腕にしてこなかったでしょうね。いろいろとんでもない接種が出ているようですから要注意です。
by JUNKO (2021-07-05 21:33) 

アニマルボイス

いやいや、ボケているのは否定しませんが、まだそこまではボケていません。左肩で、ファイザー製ワクチンです。
皮下注射、筋肉注射は基本左腕です。ただし静脈注射と点滴は15年も前の抗がん剤の点滴で静脈のルートがとれないということで、右腕です。
by アニマルボイス (2021-07-05 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。