SSブログ

柳原千草園の早春 [植物]

 スキージャンプの高梨沙羅さんが今期3勝目という記事を読んでいたら、通算60勝は歴代最多。表彰台(3位以内)は106回で、歴代最多はヤンネ・アホネンの108回とか。アホネンなんて名前、笑っては失礼と知りつつ笑ってしまう。そういえば、昔、スピードスケートでステン・ステンセンという選手がいた。スキー、スケートではおかしな名前の選手が活躍するのだろうか、確かステンセンも金メダルをとっていたはず。(@_@;)

 先日、ニコン1V2を持って、柳原千草園に行ってきました。入場は無料。それもそのはず、「千草」なんて言いながらそのほとんどは道端の名も知らない草。たいして花も咲いていないので清掃のおっちゃんが1人いただけで、あとは閑散。閑古鳥も鳴かないなんて言葉がありますが、その閑古鳥自体がそもそもいないという状況です。ネコでもいたら撮ろうかとも思っていたんですが、そのネコもおりません。結果、これといった写真は撮れませんでしたが、徒歩で往復灼6000歩。自身の日光消毒も兼ね、健康のためという最大の目標は達成できたと思います。
ウメ(豊後梅)01.jpg
ウメ(豊後梅)02.jpg
黄梅オウバイ.jpg
蠟梅ロウバイ.jpg
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

wildboar

エライッ!!
6000歩は私の一週間分です。
確か、今日はお休みだと言っていませんでしたか(・・?
by wildboar (2021-02-20 11:46) 

アニマルボイス

政府の官僚答弁ではありませんが、「かもしれません」「かな」など断言せずに誤摩化しています(^^;。場合によってはその文言を削除(文書改変)も。(≧Д≦;)
by アニマルボイス (2021-02-20 12:11) 

makkun

アニマルボイス さん
 こんにちわ~(^^
ご忠告ありがとうございました~
ウッカリもいい加減にしないとマズイですよね~
私の脳ミソがだいぶ緩んでる証拠だと思います(笑)
毎日の私の歩数は3000歩強なんですが
何とか4000歩を超えたいです・・・
by makkun (2021-02-20 12:39) 

アニマルボイス

「お犬様」のおかげですよね。
何もなくて散歩できるのはこのブログに「日記」をよせてくれているKSさんくらいのもので、私の場合は買い物かカメラがないと出かける気になれません(カメラは何も撮らない場合も多いのですが、「写真を撮りに行こう」というのが外出決断の後押しにはなっています)。
by アニマルボイス (2021-02-20 14:19) 

JUNKO

北海道出身の選手ですからね。沙羅ちゃんなどと言って応援していましたが、今やすっかりレディーです。
by JUNKO (2021-02-20 19:29) 

アニマルボイス

高梨さんは前回のオリンピックあたりからイマイチになり(その前は絶好調)去年は絶不調。今年は絶好調なんですが、北京(中国ですから何が何でも開催するでしょう)ではどうなんでしょう?
500mのスペシャリストで世界選手権で何回の優勝し、世界記録までもっていたのについに一度もオリンピックの表彰台に立てなかった鈴木恵一さんをちょっと連想したりしてしまいます(^^;。ま、高梨さんはとりあえず銅はとっていますが、やはり金が欲しいでしょうね。
by アニマルボイス (2021-02-20 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。