SSブログ

更新材料枯渇 [日記・雑感]

 宣言の出ている地域の飲食店は、午後8時までの要請が出ているわけですが、条文はどう書かれているんですかね?(調べればわかるんでしょうが、めんどくさいので(^^;)まあ、当日はダメだとして、翌日零時に開店するのはOKなんでしょうか? それだと零時から朝の7時までが営業時間のドラマ「深夜食堂」は、痛くも痒くもないわけですが?

 昨日は、出かける時、もし富士山が見えるのなら撮りたいかもとチラリ思いました。ただ、いくら小型のニコン1とはいえ、70-300mmのレンズを装着すればそりなりの大きさ重さになります。先日、せっかく出かけたのにぼんやりとしか見えなかったこともあり、カメラなしで出かけました。ところが、橋の上から見ると、白い富士山がくっきり、はっきり[がく~(落胆した顔)]。ううむ・・・[バッド(下向き矢印)]

 出歩く機会が公私ともに激減していて、動物園、植物園も閉鎖中。9時まで寝ていたのに、まだ眠い。これといった大事件もありませんので、フクジュソウの写真でも貼って誤摩化しておきます。(^^;
IMG_8413.jpg
↓wildさんが、「密」なフクジュソウが欲しいなんて言っているので、もう1枚アップしておきましょう。(^-^)
IMG_8345.jpg
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

wildboar

こんな塊りの福寿草は見たことが無い。
欲しいなぁ。
根が結構大きいので集めても植えられないんです(>_<)
by wildboar (2021-01-31 09:24) 

アニマルボイス

何年か前に向島百花園で撮ったものです。
「物欲」出てますねえ。(^^;
by アニマルボイス (2021-01-31 09:29) 

wildboar

自粛生活で物欲と食欲だけで発散です。
by wildboar (2021-01-31 09:39) 

アニマルボイス

(^_-)-☆
by アニマルボイス (2021-01-31 10:30) 

JUNKO

野生だから強いと言ってもらった福寿草、ここ数年葉ばかり大きくなって花が一つも咲きません。今年はどうなるやら。まだ雪の下で冬眠中です。
by JUNKO (2021-01-31 11:47) 

アニマルボイス

我が家は、お金がないので、オカネノナルキの花が全く咲きません。

by アニマルボイス (2021-01-31 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。