SSブログ

東京に降雪・多摩は積雪 IH [多摩・名古屋 IH]

 昨日の新型コロナ感染者数は全国で4133人。少し落ち着いたような錯覚に陥りますが、死者は過去最多113人。前に書いた東大名誉教授の児玉さんの言う通り「死者の数」こそ判断の重要材料ということを考えれば、まだまだ下火になっていないことがわかります。
 変な言い方ですが、重症の患者が死ねば重症者の数は減りますからね。あと、重症者の基準が国と都でちがっているのに何の補正もなくまとめて重症者数として発表するの、そろそろやめてくれませんかね(国の重症者認定の3つの要素のうち都はICUの患者は除外しているので数が少なく出る)。口だけ都知事が「やってる感」を出したいのはわかるのですが・・・。

 昨日は昼から用事でちょっと出かけ、4時頃帰ったのですが、突然の降雪(お気楽仕事の気象予報士どもはちゃんと予報してたんだっけ?)。まだ明るくて雪の感じがよくわからないので夜になったら積雪の様子を撮ろうと考えていたら、7時過ぎにはやんでしまっていました。積雪なし。残念[バッド(下向き矢印)]。と思っていたら、多摩のIHさんから写真が送られて来ました[わーい(嬉しい顔)]。たいしたことはありませんが、多摩地区はいくらか積雪したようです。大雪だと大変ですが、ちょうど写真でもわかる程度の積雪です[るんるん]
P1110504 (1).jpg
DSC_0015 (2).jpg
P1110503 (1).jpg
P1110505 (1).jpg
nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

wildboar

ニュースで見た感じより、全く少ないですねえ(@_@。
by wildboar (2021-01-29 07:11) 

アニマルボイス

私の所では積もりもしませんでした。(;_;)
by アニマルボイス (2021-01-29 08:03) 

よしころん

いかにも重そうな雪です^^;
by よしころん (2021-01-29 15:15) 

アニマルボイス

(^-^)(^-^)(^-^)
よしころん様宅周辺と比べたら、こちらは降っていないも同然です。
(^^;(^^;(^^;
by アニマルボイス (2021-01-29 15:29) 

JUNKO

たまに降る雪は新鮮だったことでしょう。
by JUNKO (2021-01-29 19:36) 

アニマルボイス

IHさんの多摩地区はいくらか積もったようですが、区部は降っただけで積もりませんでした。夜になったら積もるだろう空と一眼まで用意していたのに空振りでした。
by アニマルボイス (2021-01-29 20:14) 

middrinn

慣れというのは恐いもので、都が1000人を下回っただけで、安心感が(-ω-、)
朝日新聞の多摩版に出てる東京の各区市町村の感染者数も地元自治体の発表数
とはかなり違いますし、基本的なデータぐらい統一してほしいですよ(´ヘ`;)
by middrinn (2021-01-29 21:14) 

アニマルボイス

あまりマスコミも突っ込みませんよね・・・
今日は外出老人、外食老人でしたので、土日はおとなしくしています。
m(__)m
by アニマルボイス (2021-01-29 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。