SSブログ

久々の江戸川スポーツセンター [日記・雑感]

 12/16の新型コロナ感染者数は全国で2986人(21:00)
 東京678人、大阪396人、神奈川287人、愛知248人。ここまでが200人超。北海道が86人といくらかおさまりかけているのと、福岡が141人と倍増しているのが目につきます。毎週木、金、土は感染者数が増えるので気になっています。12/28のGoTo停止前は、今のところ東京、大阪、名古屋、札幌のみが「着」停止になっていますが(東京は12/18から)、神奈川、福岡、埼玉179人、千葉123人、兵庫135人、京都97人、広島92人など知らんぷりでいいんですかねえ(≧Д≦;)。

 所用があって、リス太郎さんの本拠地・西葛西に行ってきました。といっても、リス太郎さんに会いに行ったわけではありません(落語の練習で忙しい(^^;)。江戸川スポーツセンターに行って来たのです。コロナの影響で、ほとんど1年ぶりです。この間、池江さんの復帰もあって千羽鶴はすべて撤去されていました。東京オリンピック応援の意味も込めたメダリストたちのサインはまだ飾られていましたが、来年のオリッピック、パラリンピックって本当に開催されるんでしょうかね?
001.jpg
IMG_20201212_144758.jpg
IMG_20201212_144809.jpg
IMG_20201212_144818.jpg
IMG_20201212_144842.jpg
IMG_20201212_153257.jpg
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

wildboar

まー、ここまで引っ張っちゃったんだから、どんな形ででも開くのでしょうねえ(。´・ω・)?
by wildboar (2020-12-17 09:46) 

アニマルボイス

ただ観客の問題とか、参加国、参加人数などショボイものになるんでしょうねえ。(≧Д≦;)
by アニマルボイス (2020-12-17 09:50) 

JUNKO

札幌すこし減で気分的にも助かります。
by JUNKO (2020-12-17 11:34) 

アニマルボイス

東京は、記録更新です。( >_< )
by アニマルボイス (2020-12-17 14:34) 

wildboar

愛知も記録更新中。
by wildboar (2020-12-17 14:54) 

アニマルボイス

何と、12/17の東京は800人超えですゾ。
by アニマルボイス (2020-12-17 20:29) 

リス太郎

この日はお会いできずすいません。スポーツセンターはちょっと歩くだけなんですが。落語の稽古で必死のパッチでした。次回、是非。
by リス太郎 (2020-12-18 00:49) 

アニマルボイス

コロナがこれ以上拡大すると中止になります。
来年ありますかねー。(^^;
by アニマルボイス (2020-12-18 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。