SSブログ

12月の向島百花園 [植物]

 昨夜は「ふたご座流星群」の最盛日でした。流れ星の撮影は、カメラは三脚に固定、内蔵のノイズリダクションは切り、ISO3200、露出開放(明るいレンズを持っていないので私の場合F2.8)、レンズは広角レンズ(私の場合17mm)、シャッタースピード15sec、インターバルタイマーを使って連続的に撮っていくというのが過去のデータ。晴れてもいたし、隅田川の土手まで出かけて20-30分がんばってみようかと思ったのですが、この時期に風邪はひきたくないのであっさり断念しました。
※よしころんさんあたりが素晴らしい写真を撮っていることを期待して待ちましょう。[るんるん]

 先日行った向島百花園。今年最後になる可能性もあるので、今日、明日と何枚かアップしていきましょう。このブログは、私の行動記録にもなっているわけです。
DSC_7010.jpg
DSC_7014.jpg
DSC_7021.jpg
DSC_7024.jpg
DSC_7048.jpg
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

wildboar

吊るした柿がいいですね(^^♪
by wildboar (2020-12-14 10:07) 

よしころん

えっと…
昨日は仕事で疲れてしまい、せめて家の外で観察と思った頃には雲がでており~^^;
今晩ちょっと徘徊してみます☆
by よしころん (2020-12-14 10:16) 

アニマルボイス

>wildboar様
カラスウリです。(^^;

>よしころん様
昨夜が最盛日だったのですが、・・・。まあ、出かけたら30分は粘らないとだめだろうなぁと考えたら、いやいや「今、風邪をひいたらえらいことになるぞ」と、行かない理由をすぐに思いつきました。(^^;

by アニマルボイス (2020-12-14 11:00) 

wildboar

一生懸命見て、吊るし柿だと思ったのに(◞‸◟)
by wildboar (2020-12-14 14:15) 

アニマルボイス

申し訳ない。m(__)m
・・・って、私が謝ることでしたっけ?(@_@;)
by アニマルボイス (2020-12-14 14:22) 

JUNKO

カラスウリってなになのかもわかりません。
by JUNKO (2020-12-14 16:22) 

アニマルボイス

こういうものです。
https://lovegreen.net/flower/p255905/
北海道には自生していないかも。
by アニマルボイス (2020-12-14 16:44) 

ぼんぼちぼちぼち

カラスウリの朱色が鮮やかでいい感じでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-14 20:03) 

アニマルボイス

なんだかwildさんの盆栽に使えそうですよね。
食いしん坊の私としては、つい食べられるんだろうか、うまいんだろうかと考えてしまいます。(^^;
by アニマルボイス (2020-12-14 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。