SSブログ

東武曳舟適当スナップ [日記・雑感]

 12/11の新型コロナ感染者は全国で2773人。
 東京595人、大阪357人、神奈川285人がワースト3ですが、これまで比較的低く抑えられていた福岡が122人と再び三桁になったのが気になります。医師会の言葉を借りなくてもこの状況でGoToなど基地外沙汰なんですが、カス首相は日本語が理解できないのかやめる気配全くないですねえ。バカの一つ覚えのように「悪夢の民主党政権」を事あるごとに言っていたのはアベちゃんですが、私からは、自浄能力を消失した今の自民党は「悪夢」ではなく「悪の自民党政権」だと言っておきましょう。

 も一つ、スカ首相がニコニコで「いつの間にかGoToが悪いことになってきちゃった」なんて笑顔で。「ガースーです」なんて受け狙いでニコニコ動画なんでにこにこしちゃったんですかね。一部の自己保身バカ政治家を除いて、医師会もGoToを一旦やめるべきだと言っているのに、並の、いや、人間の神経じゃないですな。それとも耳が不自由なのか、あるいは日本語も理解できないのか。総合的、俯瞰的に見ても完全にアウトです。(▼▼メ)

 曳舟の整骨院に行った帰り、スマホで適当に撮ったものです。この汚れ具合、KSさんなら怒って区役所か都庁に電話入れるところでしょうねー。(^^;
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg

★小松政夫さんが亡くなりました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a3ddc238345e715e7257ff8cef8fc5f7c0ca83e
 「みごろ!たべごろ」の相方・伊東四郎さんが80過ぎても元気にドラマに出ているのと対照的に小松さんは去年だったかテレビで見たときずいぶん老け込んでいて言葉も弱々しかったので、どこか悪いのかと心配していました。肝細胞がんだったんですね。確か、去年だったかに「生前葬」とかという舞台をやっていたので、そのころにもう兆候があったのかもしれません。小松の親分さん、天国で師匠の植木さんによろしくね。私は、追悼の意味も込めてドラマ「のぼせもん」でも見ましょうか。合掌。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

wildboar

あの時、私も小松さん大丈夫かな? と思っていました。
最近、こういうニュースを聞くと、あと何年かと指を折っちゃいます(@_@。
by wildboar (2020-12-12 10:05) 

middrinn

7/16に「旅行自体が感染を起こすことはないですから」
「もしそれが起きていれば日本中は感染者だらけ」など
と放言してGoToトラベルにお墨付きを与えた尾身茂も
「専門家」としての責任を問われるべきかとヾ(`◇´)ノ
by middrinn (2020-12-12 10:07) 

アニマルボイス

そうですね、そんなに時間はないんだな、という気はしています。
小松さんはともかく、最近は60代の人の死亡記事も多いので。
by アニマルボイス (2020-12-12 10:09) 

アニマルボイス

>middrinn様
尾身については、御身かわいさの自己保身発言が多発していましたから今さら感というか、なんか説得力がありませんねえ。もともとGoToはコロナが収まったら経済振興のためということでしたから、政府がGoToを始めようとしたとき、まだ収まっていないからダメですと、ピシッと言うべきでした。専門家失格です(きっぱり)。
by アニマルボイス (2020-12-12 10:16) 

JUNKO

うまい俳優さんでしたね。
by JUNKO (2020-12-12 19:54) 

アニマルボイス

常識もきちんとわきまえた芸人で、師匠の植木等がちゃんと育てたんだと思います。
by アニマルボイス (2020-12-12 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。