SSブログ

ひと休憩 [日記・雑感]

 GoToは、大阪と札幌の「着」だけ自粛というなんともわけのわからない方針に、とりあえず決着したようです。東京は自粛地域に入っていないので、京都や神戸、函館や小樽などGoToを使って安く行き放題。規制は「着」だけなので大阪、札幌の人が京都、名古屋、東京、函館、沖縄などにGoToを使って行くのももちろんOK。いいぞ、いいぞ、わーいなんて喜んでいる場合じゃないですね[がく~(落胆した顔)]。どう考えても実効のない規制なので、効果はない。結果、スガならぬスカ首相は、GoTo規制やったのに効果がないじゃないかと、ますますGoToに力を入れることになるんでしょうか? アベちゃん共々、サクラのように潔く散ってもらいたいものです[わーい(嬉しい顔)]

 それほど仕事がたて込んでるわけでもないのですが、どうも時間ばかりかかって、若いころなら1時間で出来た仕事が、2時間もかかってしまい、途中で嫌になったり憑かれたりして休憩が入ると3時間もかかってしまいます(^^;。
 亡くなった母がよく、「昔は・・・」と言うので、「そんなこと言っても、今、出来ないんだから仕方がないだろ」と諌めたことがよくありましたが、いやはや、あのときの母の気持ちが、よーくすぎるほどわかる昨今です。ま、時間はかかっても、出来なくなっているわけではないので、もう少しがんばってみますかね。でも、その前に、コーヒーとタバコ(プルームテック)で、ひと休憩です。(^-^)
東京スカイツリー.jpg
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

wildboar

自分のペースでやってください。(^-^)
by wildboar (2020-11-26 07:04) 

リス太郎

ぼちぼちゆっくりいきましょう。私はやりだすと止まらないんですが。
(常になんかしてないと不安になる)
by リス太郎 (2020-11-26 08:09) 

アニマルボイス

基本、怠け者なので、「できることしかできない」と思っているのですが、小心者でもあるので、「できることをしないのは怠惰だ」なんて考えてしまうんですね。(^^;
by アニマルボイス (2020-11-26 08:36) 

JUNKO

いまだにこれも見たことない田舎者です。
by JUNKO (2020-11-26 19:14) 

アニマルボイス

東京「着」は、GoTo使えますからぜひ。
あれっ、帰りは札幌だと使えないですね。
往復買ったらどうなるんですか?・・・わからなくなってきたぞ。(^^;
by アニマルボイス (2020-11-26 20:24) 

middrinn

「Go To」への批判の高まりに対するスガ首相によるガス抜き・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by middrinn (2020-11-26 21:55) 

アニマルボイス

スガなので、ガスですか。(^^)/
ガス抜きがガス爆発にならなければいいのですが。スカですから。(^^;
by アニマルボイス (2020-11-26 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。