SSブログ

ネコは、狭い所がお好き [哺乳動物animal]

 11/2の新型コロナ感染者数、このところ増加傾向にあった北海道が96人と、87人の東京を抜いてトップになってしまいました。コロナは寒い所のほうが活発化するのでそのせいなのか、経済ガーとよく考えもせずに見切り発車してしまったGoToのせいなのか、最近のヨーロッパでの爆発的な感染者増のニュースを見ていると、何れにしても心配です。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201102/k10012692821000.html

 11/3は、文化の日。
 日本国憲法が公布された日です(5/3は施行された日)。もともとは明治節(明治天皇の誕生日)。保守派の連中が、なんとかこの記念日を残したいと「頑張った」んでしょうな?
(当時の関係者は、明治節の日になったのは全くの偶然、みたいなこと言っていますが、今の政府答弁と同じで全くの噓ですな。)

 日曜日に写真の整理をしていたら、ネコちゃんの写真が出てきたので、何枚かアップしておきます。なぜか狭い所は、安心するようです。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

wildboar

愛知も大村さんが第3波と言い出しています。
当地もこのところほぼ枚にとプラス1とか2が続いています( 一一)
by wildboar (2020-11-03 06:18) 

アニマルボイス

感染者が減ったときこそ撲滅のチャンスなんですが数字が減ると為政者はひと安心とばかり休んでしまう。この冬は危険水域に入るかも。
by アニマルボイス (2020-11-03 10:19) 

リス太郎

ネコを見るとアニマルボイス先輩を連想する。(笑)
by リス太郎 (2020-11-03 11:41) 

アニマルボイス

このブログの紹介写真がネコだからかな?
ちょっと飽きていて、トラとかヒョウ、イヌなど発作的に代えてみたんですが、その都度、「前のネコのほうがよかった」というコメント、メールが来て、ネコ写真に戻っています。(^^;
by アニマルボイス (2020-11-03 12:33) 

よしころん

東京や名古屋にも近く、気温も低い長野が落ち着いているのは県民ながら不思議な気がしています…
by よしころん (2020-11-03 12:49) 

アニマルボイス

>よしころん様
wildさんに、足向けてませんよね。(^^;
by アニマルボイス (2020-11-03 13:18) 

JUNKO

ほんとですね。狭いところが落ち着くのでしょうか。
by JUNKO (2020-11-03 15:31) 

アニマルボイス

手に入れた獲物を敵に奪われないよう狭い所に運んで食べていた野生時代の名残だとか、髭で空間認識しているので髭が触れる所では安心しているだとか・・・いろいろな意見があるようです。
by アニマルボイス (2020-11-03 15:40) 

よしころん

朝晩拝んでますよー^^;
by よしころん (2020-11-03 16:55) 

アニマルボイス

こちらは慣れていますので、足向けてもOKですよー。(^-^)
by アニマルボイス (2020-11-03 20:27) 

よしころん

いえいえ、併せて南東方面も拝ませていただきます^^v
大きな地図で確認するとわたしお二人の中間地点くらいの場所に住んでますねー♪
by よしころん (2020-11-03 20:57) 

アニマルボイス

私の場合、足を向けられない人が多すぎて、このままで立ったまま寝るしかないという状況なので、足向けは「ご無礼」ということにさせていただいております。
by アニマルボイス (2020-11-03 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。