SSブログ

散歩の徒然に・・・カシャッ [植物]

 本日(7/9)の東京都新規感染者224人!
 わけのわからん東京アラートを出したり、自身の都知事選出馬表明の日にアラート解除したなんてことには知らんぷり。検査数が増えているだのベッドにはまだ余裕があるだの言って誤摩化すんでしょうねえ。
https://www.asahi.com/articles/ASN794PWZN79UTIL01P.html?iref=comtop_8_01

 河井バカップルの♂を法務大臣に任命したことに関し、どこかの無能無策首相は、またまた「責任を痛感」しているようですよ。責任は、痛感するだけではなくとるもの、なんですが今まで何か責任をとったことがあったんでしょうか?
https://www.asahi.com/articles/ASN786RDHN78UTFK01M.html?iref=comtop_8_02

 今日はとくに風が強いですねー。ただでさえ腰を痛めているのに転んだりしたらそれこそ大事[がく~(落胆した顔)]ですので、引き蘢りにしました。[バッド(下向き矢印)]

 雨の合間にちょこちょこと散歩したときに撮った写真。
 ま、いつものことながらちょっと腰を痛めてしまったので(寝ていて捻った[もうやだ~(悲しい顔)])、過去の写真を含めて何枚かアップしておきます。
↓アガパンサス
アガパンサス.jpg
↓オオキンケイギク(今や特定外来種)
オオキンケイギク.jpg
↓ネジバナ
ネジバナ.jpg
↓ヒメキンギョソウ
ヒメキンギョソウ.jpg
↓ヒルガオ
ヒルガオ.jpg
↓ヘクソカズラ
ヘクソカズラ.jpg
↓ヤブカラシ
ヤブカラシ.jpg

※明日、ちょっとした打ち合わせがあり、資料を読んでおかなければならないので、明日のブログ更新はお休みします。悪しからず。m(__)m
nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 14

wildboar

だんだん寝返りするのも難しくなってきています(^^;
by wildboar (2020-07-08 07:54) 

アニマルボイス

寝返りができないと血流が悪くなるので、無理矢理でも少し姿勢をかえてやるのがいいと思いますよ。
実は私もちょっと腰を捻りイタタタの状況です。幸い、まだギックリ腰まではいっていませんが、厳しいです。明日の打ち合わせは大丈夫なんでしょうか?(^^;
by アニマルボイス (2020-07-08 08:57) 

よしころん

あらら…(><)
やはり腰痛は一生のお付き合いですかねぇ…
もちろん我が家も2人して腰痛もち…
by よしころん (2020-07-08 09:15) 

リス太郎

たーっ!(桂文福という人のギャグです。泣いてるんです。おもしろくないので覚える必要はありません。
by リス太郎 (2020-07-08 09:45) 

アニマルボイス

>よしころん様
慢性ですからねえ。その中で悪化したり、多少よくなったりしています。(;_;)

>リス太郎様
本当にギャグなんですか?

by アニマルボイス (2020-07-08 09:58) 

JUNKO

花の名前に詳しいですね。新しい名前が覚えられません、ヘクソカズラは印象的なので大丈夫かな。
by JUNKO (2020-07-08 19:45) 

アニマルボイス

花の名前は、図鑑で調べているだけです。
小心者なので名前がわからないと何となく不安なんですね。(^^;
by アニマルボイス (2020-07-08 20:39) 

wildboar

せきにんとったことは無いです(~_~メ)
by wildboar (2020-07-09 06:18) 

リス太郎

文福さんの名誉のため一応ご説明しておきます。いろんな場面で使えるのですが、基本、マクラでジョークが通じず(つまらなく)すべったときに左手を握りしめ、前腕を両目にあて、「たーっ!」と泣くふりをするのです。とりあえずそれで嘲笑が起き、挽回できます。(?)
by リス太郎 (2020-07-09 14:13) 

アニマルボイス

おーっと、「スベリ芸」でしたか。(^^;
by アニマルボイス (2020-07-09 16:36) 

リス太郎

ただ、古典落語で泣くシーンでまでこれをやるので、それは爆笑となります。
by リス太郎 (2020-07-09 18:37) 

アニマルボイス

なる。
緊張と緩和とでもいうか・・・勉強になります。m(__)m
by アニマルボイス (2020-07-09 20:06) 

多摩IH

nice!
ネジバナとヒメキンギョソウの写真とてもいい感じです。
by 多摩IH (2020-07-09 21:11) 

アニマルボイス

>多摩IH様
今回は、ちゃんとコメント表示されました。(^^)/
by アニマルボイス (2020-07-09 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。