SSブログ

向島百花園のゴーヤ [植物]

 今日(7/5)は東京都知事選の投票日。
 午前中に投票に行って来ます。以前にも書きましたが選挙権を得てから半世紀、未だ棄権したことは1度もありません。政治に対して文句ばかり言っていますが、権利を行使しない人間に文句を言う資格はないと考えているからです。では。。。

 先日、久しぶりに行った向島百花園のゴーヤの実と花です。例年より生育が遅いような気がしますが、コロナ休園の影響もあって苗を植えるのが遅かったんですかね。
SG4A6470.jpg
SG4A6473.jpg
SG4A6478.jpg
SG4A6486.jpg
SG4A6489.jpg
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

wildboar

誰か当選するかより、感染者数がどのよう度変化して発表されて行くのかに興味があります(^^;
by wildboar (2020-07-05 06:01) 

リス太郎

選挙権、私も有権者となって以来、仕事で中国にいるとき以外は必ず選挙に行ってました。先輩と同じ考えでした。しかしこの数年、安倍晋三が原因ですが、バカらしいにも程があると。そんなことより官僚を動かそうと。それが私の仕事であると。
しかし昨日、考えが変わりました。ただ、宇都宮先生に入れるのか、「小池栄子」で笑わすのか、迷ってます。(笑)
by リス太郎 (2020-07-05 09:03) 

アニマルボイス

選挙、全く盛り上がっていません。
ホッカイロの人が当選したら途端に感染者数が上がるというのは可能性ありますねー。
by アニマルボイス (2020-07-05 10:12) 

JUNKO

ゴーヤってほとんどいただきません。
by JUNKO (2020-07-05 13:09) 

アニマルボイス

まあ「ニガウリ」と言われるくらいなので、あの苦味がダメという人もいるかもしれませんね。メジャーですが、ゴーヤチャンプルーなかなかうまいと思い出すけどねえ。
by アニマルボイス (2020-07-05 16:51) 

ぼんぼちぼちぼち

ゴーヤ、もうこんなに巨大になっているのでやすね。
それでも今年は遅いのでやすね。
ゴーヤは栄養があるし、積極的に摂りたい夏野菜でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-05 18:01) 

アニマルボイス

ゴーヤは以前ベランダのプランターで育てたことがあるのですが、7月にはそこそこ収穫していた記憶があります。ただ、栄養の問題で地植えほど大きな実にはなりませんが・・・(;_;)
by アニマルボイス (2020-07-05 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。