SSブログ

スミレはしっかり種蒔き [植物]

「自民党議員に税金から200万円支給、申請不要で即時振り込み」という記事が。
 アホちゃま、もといアベちゃまが「迅速」「スピーディー」にと言っていたのは自民党議員への支給だったのか。「必要な方に支援を一日も早くお届けできるよう、全力を尽くします」と言った翌日に申請不要で振り込まれるとは、いやあ有言実行、さすがです[がく~(落胆した顔)]
https://news.infoseek.co.jp/article/postseven_1569947?scid=news2mm

 感染者数は増えているのに、東京アラート(という訳のわからないもの)解除なんだそうで、ステップも3に移行するようです。要するに小池口だけ知事としては、都知事選出馬表明にあたって、私のおかげでコロナは下火になったのよキリッと言いたかったのでしょう。
 この口だけ知事、オリンピックの延期が議題になっているときは責任追求されたくないので雲隠れ。延期が決まったら突如出てきて、ロックダウンだのオーバーシュートなどと叫びだしました。考えてみれば、都知事になったとき築地移転とオリンピック会場の問題を大きく取り上げていたにもかかわらず、大山鳴動ネズミ0匹。くだくだやっていたため延期費用が増えただけ。
 それでもこの嘘つき知事、あらぁそんなことあったのかしらオホホホホホってな感じで、毎日感染者数の発表にお出ましになる。もちろん、都知事選に向けての売名のためでしょう。ったく、安倍といい小池といい大阪の吉村といい、口だけパフォーマンス政治家ばかりで、日本もいよいよ沈没かも。

 ベランダの花にばかり目がいっていたら、いつの間にかスミレが種を蒔き散らしていました。これで来年はまたスミレが増えるのでしょうか。もとはといえば、道端に咲いていた小さな1株を移植したものです。
SG4A6315.jpg
SG4A6316.jpg
SG4A6318.jpg

★いやはや、アホちゃま、あ、間違えた、安倍ちゃまお友達事件がまたまた勃発。山口氏といえばレイプ事件を引き起こしておきながら権力に頼み込んで逮捕を直前で免れた人じゃあーりませんか(しかし、民事では認定)。その男が・・・。類は友を呼ぶと言いますが、ホント安倍ちゃまのお友達には悪人、無能、バカばかりが集まりますなぁ。
https://lite-ra.com/2020/06/post-5468.html
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

wildboar

ヒゴスミレの種を小庭に播き散らしてやろうと、時折り観察していたのに、結局この種を確認できるタイミングを逸しました (>_<)
by wildboar (2020-06-12 06:13) 

リス太郎

道端に咲いていたものを移植というのがいいですね。
私もやってみよ。(子どものころよくやってました)
by リス太郎 (2020-06-12 08:28) 

アニマルボイス

どこかから飛んできて根付いたのか、それとも元々なのか、道端を観察するとスミレのほかにもナガミヒナゲシ、アカバナユウゲショウ、ニワゼキショウなどけっこう趣のある花が咲いています。タンポポも含めいろいろ移植したものの今のところスミレだけが生き残っています。
by アニマルボイス (2020-06-12 08:34) 

JUNKO

可愛い種なんですね。北国でも育つでしょうか。
by JUNKO (2020-06-12 17:30) 

アニマルボイス

ぼんやりした記憶では、スミレは日本全国に分布しているはずなので、北海道でも(種によりますが)十分育つと思います。
鉢の植え替えもせず、とりたてて肥料もやっていないのに毎年花を咲かせてくれるので、私のような人間にはぴったりの植物です。
by アニマルボイス (2020-06-12 18:03) 

森田惠子

今年はなぜか「ヒゴスミレ」の芽はたくさん出たのに花が咲かず、でも、種はできている。
何があったのか、聞いてみたい!
by 森田惠子 (2020-06-12 18:27) 

アニマルボイス

スミレといえば「よしころん」さん。
よしころんさんのブログコメント欄で訊いてみたらどうでしょう?
https://yoshikoronron2.blog.ss-blog.jp
by アニマルボイス (2020-06-12 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。