SSブログ

ジャガイモの花も咲く(^-^) [植物]

 昼前、買い物に出かけたときは少し青空がのぞけるくらいで、ただ風が強い。午後になって風はいくらか収まったものの、今度は雨が降ってきました。いよいよ、梅雨入りですかね?

 昨日は、また曳舟の喫煙可喫茶店で打ち合わせというか、バカ話をしてきました。人と会うのは嫌いじゃないので、こちらは好き勝手しゃべって一時を過ごしたわけですが、相手がどう思ったのかはわかりません。あんなんでよかったんですかねえ[あせあせ(飛び散る汗)]

 ベランダのジャガイモの花、開花。しかし、残念なことにこれも花を咲かせようと考えていたニンジンはダメでした。ずぼらだとなかなかうまくいかないものですなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
SG4A6313.jpg
SG4A6332.jpg
SG4A6335.jpg
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

リス太郎

非常にわかりやすく懇切丁寧、且つ的確なご指導で感動しました。アイデア、発想力、何もかもかなわないなと思うと同時に、「やるぞ」という気力がわきました。有難うございます。
さてジャガイモですが、子どものころ、よく育てました。ジャガイモを土に埋めとくだけで勝手に増える。花をみて、たしかナス科だよなと。ネットで検索すると農水省のこんなサイトがみつかりました。これはおもしろいと思います。https://www.maff.go.jp/j/kids/crops/potato/column02.html
by リス太郎 (2020-06-11 05:50) 

アニマルボイス

別に大したことを書いているわけでも言っているわけでもないので、要するに「ほめ殺し」ってやつですな。(^^;
by アニマルボイス (2020-06-11 09:34) 

wildboar

講師さんでしたかぁ(*^-^*)
by wildboar (2020-06-11 09:34) 

アニマルボイス

訊かれて答えられることについては答えるようにしてはいますが、結果についての責任はとらないということです。
アホノマスクの人も一切責任はとりませんが、あっちは答えもしていませんので、それより多少はマシかと。(^^;
by アニマルボイス (2020-06-11 09:37) 

ぼんぼちぼちぼち

ジャガイモの花、ナチュラルで可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-11 15:28) 

アニマルボイス

もともとの原産地は南アメリカなんですが、ヨーロッパでは女性の花飾りに使われたくらいですから、趣はありますね。
ナス、ピーマン、ジャガイモ・・・野草のワルナスビ、みなナス科なので花の形が似ています。
by アニマルボイス (2020-06-11 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。