SSブログ

あっという間に5月も終わり [植物]

 本日(5/31)ようようやく定額給付金の用紙届きました。さすが迅速スピーディを売りにするアホ内閣。やることが実に早い。5月末日に届けるとは、もはや「芸」と言っても過言ではありません。すぐ書いて出したとして入金は6/10以降でしょう。梅雨入りとどっちが先かな?(^^;

 無能無策無知後手後手政権のせいでばたばたしている間にもう5月・皐月は終わり。ということは、春も終わり。終わらないのは安倍無法政権だけとは、これいかに。なんて考えているとストレスが溜まるばかりなので、サツキの写真でもアップしておきましょう。
サツキ01.jpg
サツキ02.jpg
サツキ03.jpg

★どうでもいい話だけど、大昔「となりのトトロ」を見たとき、メイとサツキの名前に「どっちも5月かよ」と思ったんだが、今にして思うと姉妹の名前として悪くないね。(^^;
nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

wildboar

若い時、ツツジとサツキの区別ができなかったんだけれど、これ、ツツジと思うくらいたくさん咲いている(@_@。
by wildboar (2020-05-31 10:30) 

アニマルボイス

サツキもツツジ科ですから、ツツジ>サツキ。
私は未だに区別つきません。ピンクならサツキだろうと勝手に思っているだけですから、ツツジかも。
小さいことは気にしないワカチコワカチコ♪♪♪
by アニマルボイス (2020-05-31 12:18) 

リス太郎

冴えてますね。社会風刺、どっちも5月。気がつきませんでした。
さて、私が最も好きな季節である5月は終わりです。明日から6月。雨もまたよし。紫陽花の写真を期待しています。
by リス太郎 (2020-05-31 17:58) 

アニマルボイス

「社会風刺」というより、今の安倍がひどすぎなので、ストレス発散しているだけです。アホノマスクはどこかに寄付します。
紫陽花、お任せ下さい。なんて、無責任に請け負って大丈夫なのかな?(^^;
後で、シナリオ感想メールします。
by アニマルボイス (2020-05-31 18:30) 

JUNKO

燃えるように赤いとはこのことですね。
by JUNKO (2020-05-31 21:33) 

アニマルボイス

いやいや、まだまだピンクです。
春になってせっかく「色」が戻ってきたのにコロナで自粛。6月はやはり紫陽花ですかねえ。
by アニマルボイス (2020-05-31 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。