SSブログ

今ごろの百花園 [植物]

★突然、こんな「お知らせ」が[がく~(落胆した顔)]
ブログサービス「SSブログ」事業の譲渡のお知らせ
https://blog-wn.blog.ss-blog.jp/2020-04-28
 So-netブログの名前はもちろんSONY-netからのもので、それが昨秋いきなり「SS-blog」と名称変更。これではSONYとわからないのでメリットがないではないかと思っていたら、こういうことだったんだ。以前、CATVが運営していたブログが某会社に譲渡されるという通知が来た時も突然だった。「今まで通り」ということだったが、ページ内リンクがすべてダメになるという不便発生。リンクを貼り直したりして使っていたが、3年ほど経ったときいきなり終了の通知。今回の件は、その時の「悪夢」を思い出させるに十分。SONYに関しては昔から「Lカセット」「ベータマックス」「MD」「メモリースティック」などの使えなくなったり手に入りにくくなったりという苦い記憶があるだけに、気になる気になる・・・[たらーっ(汗)]

 今日の予想最高気温は24℃とか。ほとんど夏じゃないか。すでにGWに突入しているわけだが、今日は持ち帰りたいものがあるので、ちょっと恵比寿に出かける予定。もちろんマスク(かえって病気になるようなアベノマスクではない)をして、必要なものをバッグに入れたら、大急ぎで帰って来よう[ダッシュ(走り出すさま)]

 向島百花園の年間パスポートを持っている私が、最も百花園に行く時期は、4月、5月です。この時期は、1週間ちがうと咲いている花の種類がガラリと変わることもあり、まさしく「百花園」の名に恥じません。それが、残念ながら(とりあえず)5/6まで休園。撮りたい時期に撮れないのは、本当にストレスが溜まります。仕方がないので、以前、この時期に撮った写真の一部をアップしておきます。春を感じていただければ、幸いです[るんるん]
↓ウンナンソケイ
ウンナンソケイ.jpg
↓カジイチゴ
カジイチゴ.jpg
↓クロバナロウバイ
クロバナロウバイ.jpg
↓クロマツ
クロマツ.jpg
↓コデマリ
コデマリ.jpg
↓サクラソウ
サクラソウ.jpg
↓ゼンマイ
ゼンマイ.jpg
↓タケノコ
タケノコ.jpg
↓フイリアマドコロ
フイリアマドコロ.jpg
↓ムラサキツユクサ
ムラサキツユクサ.jpg

★コロナ騒ぎであまり報道されませんが、安倍ちゃまのお友達検察官の恣意的定年延長問題。なぜ憲法の三権分立でそれぞれの独立性が明記されているのかを持ち出すまでもなく。明らかに違法行為。まさに法治ではなく人治。これは北朝鮮ではなく、現在の日本で行われていることを見逃せません。
https://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2020042402000111.html
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

wildboar

花の命は短いので色々撮っておきたいところですねえ(;_;)/~~~
by wildboar (2020-04-30 11:58) 

アニマルボイス

今春は、もう諦めています。( >_< )
by アニマルボイス (2020-04-30 12:05) 

JUNKO

綺麗に撮れていますね。何時もですけど。
by JUNKO (2020-04-30 17:42) 

アニマルボイス

プロの方の写真を見ると、うまく前ボケを入れたりバックを極端にボカシたり、すごいなあと思いますが、私の場合は資料的にしか撮れません。今さら芸術的に撮れと言われても無理ですね。(^^;
by アニマルボイス (2020-04-30 18:03) 

ぼんぼちぼちぼち

ブログの他会社への譲渡、心配でやす、、、
しばらくして突然中止とかになったら、マジ嫌だなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-30 20:05) 

アニマルボイス

すでに私はそれを経験していますからねえ。
「So-net」が「ss」というSONYと関係ない名称になったときから、
「怪しいなぁ」
と、思っていました。
ブログの最大の問題点は、データが自分のところではなく他所のサーバにあることです。
とりあえず、月ごとのデータを保存しておくことをお薦めします。
by アニマルボイス (2020-04-30 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。