SSブログ

この春に撮った花写真 SH [鳥以外も撮る SH]

 昨日は、ほぼ引き蘢り。このところあまり運動していないせいだろう、どうも眠りが浅い。朝、すっきり起きられない。空中生活者は、安倍ちゃま、麻生くん、小池口だけおばさんと違って周囲の問題があり、室内で運動などできない。日光浴も兼ね、今日は、自粛要請に逆らってちょっとお出かけしてこようと思う[わーい(嬉しい顔)]
 それにしても、安倍ちゃんは5/6まで自粛なんて言っているわけですが、GWは会社もほとんどがお休み。5/7から解除なんてことだとお休みの会社にどう連絡するんでしょう、連絡を受けたとしてどう準備するんでしょう。常識的に考えて自粛延長の可否は今月中に決めなければならないと思うのですが、さて、最終期限の4/30に発表できるんでしょうかね?

 SHさんからの写真。
 いい季節になってきたので、のんびりと散歩しながら春を満喫したいところなんですが、コロナはまだまだ続きそうです。感染の危険を考えると、撮影優先での散歩というのはしばらく出来ないのではないかと思います。近くの公園も(とくにGWに入ってからは)家族連れが多く、感染危険度は黄信号になっています。(^^;
………………………………………………………………………………………………………………………………
 この春撮った写真の整理は一区切り。暗くなる気分を少しでも明るくなるように花を。長期戦なので新たなる散歩コース探さねば。
↓アケビ
アケビ8682.jpg
↓アミガサユリ(バイモ)
アミガサユリ(バイモ)4583.jpg
↓キランソウ
キランソウ9122.jpg
↓ケキツネノボタン
ケキツネノボタン6291.jpg
↓シラユキゲシ
シラユキゲシ5734.jpg
↓セリバヒエンソウ
セリバヒエンソウ9116.jpg
↓トキワイカリソウ
トキワイカリソウ6774.jpg
↓ニリンソウ
ニリンソウ5201.jpg
↓ヒメオドリコソウ
ヒメオドリコソウ3485.jpg
↓ホトケノザ
ホトケノザ5813.jpg
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

wildboar

お出かけはどちらへ?
by wildboar (2020-04-28 11:10) 

アニマルボイス

ちょっと大きなスーパーまで買い物に行ってくるだけです。
あと、クレジットカード用の口座はいつもぎりぎりしか入れていませんので、通販での買い物やスマホ代金などの入金です。
11:00に出かけて今(12:50)に帰って来たわけですから、「お出かけ」というほどのものでもなかったですね。それでも、多少の日光浴はできました。
by アニマルボイス (2020-04-28 12:56) 

wildboar

私もクレジットカード用には少額しか入れてません。
今日は朝、畑へ行っただけです。夕食は冷蔵庫にあるもので済ませます(#^^#)
by wildboar (2020-04-28 14:47) 

アニマルボイス

本当はクレジットは使いたくないのですが、「もの」によってはクレジットしか受け付けないものもあり、仕方なく使っています。引き落としまでタイムラグがあるので、使ったら忘れないうちに口座に入金してくる感じです。
ちなみに今回は2万円ほどの買い物だったのですが、確認したら口座残高は600円ほどでした。(^^;
by アニマルボイス (2020-04-28 15:13) 

リス太郎

ケツネノボタンなんてネーミングがいいですね。キツネじゃなくてケツネ。
by リス太郎 (2020-04-28 15:38) 

アニマルボイス

リス太郎さん、キャプションをよく読んでください。
「ケツネノボタン」ではなくて、「ケキツネノボタン」です。「ケ」+「キツネノボタン」です。
by アニマルボイス (2020-04-28 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。