SSブログ

シバザクラ再び [植物]

 今日は、恵比寿の事務所に行こうかどうか迷っていましたが、FSさんから「行けない」という連絡が入ったので、私も「行かない」ことにしました。高齢者は致死率が高いということなので、まあ無理しないことにします。気が向いたら写真や文書の整理などしてみようかと。

 春の庭の花をいくつかアップしたら、シバザクラに関するコメントやメールでいくつか来ました。シバザクラって人気あるんですかね。せっかくなので、何年か前に撮った写真をいくつかアップしておきます。ストレスが溜まる毎日ですので、こんなんで春を感じてのーんびりしてください。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

リス太郎

どこの公園ですか?
by リス太郎 (2020-04-22 09:05) 

アニマルボイス

館林の東武トレジャーガーデンだったような気がします。写真は何年も前に行ったときのもので、多分、今年は閉園中でしょう?(^^;
by アニマルボイス (2020-04-22 09:54) 

JUNKO

芝桜はアップで見ると可愛いですね。もう何年も滝ノ上公園に入っていません。此方の名所です。
by JUNKO (2020-04-22 10:50) 

wildboar

1番に1票( ^^) _U~~
by wildboar (2020-04-22 11:20) 

アニマルボイス

>JUNKO様
ありがとうございまーす。アップした写真は休日のものだったと思うのですが、調べてみたら今年は休園中。(;_;)

>wildboar様
公園だと別に休園とかの可能性はないのでしょうね?
by アニマルボイス (2020-04-22 12:23) 

ぼんぼちぼちぼち

芝桜、すごいいっぱい花をつけてやすね。
何年か前に秩父に見に行ったことを思い出しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-22 20:02) 

wildboar

知人が、いつもの散歩公園が「いっぱいだー」と、嘆いていました。
立ち入り禁止の看板など立たないように、みなさんに適度に願いたいものです。
by wildboar (2020-04-22 20:58) 

アニマルボイス

>ぼんぼちぼちぼち様
シバザクラは流行なんでしょうかねー、大規模なものはありませんがあちこちのマンションの前庭でよく見られます。

>wildboar様
この写真を撮った何年か前は、確か休日だったと思うのですが、空いていました。(^-^)

by アニマルボイス (2020-04-22 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。