SSブログ

桜のある風景 [植物]

 オリンピック延期が決まるまでは責任放棄で雲隠れしていた小池おばさん。最近、やたら「東京都知事の小池百合子です」なんて言って登場してくる。しかし、顔出しNGとも言えるこのおばさんが登場しなければならないという必然性は全然ない。これって、コロナ対策を装った、都知事選挙に向けての事前運動じゃないのかね。(▼▼メ)

 一昨日は春の嵐。昨日は気温こそ高くなったものの風はけっこう強い。
 八重桜はまだしばらく楽しめそうですが、河津桜や寒桜はもう葉桜。染井吉野もほとんどが散ってしまいました。今年の春はコロナ人災のせいでばたばたしているうちに半分以上が過ぎてしまいましたねー。自宅待機でストレスが溜まっている人も多いと思います。そんなストレス解消のために、過去に投稿のあった皆さんの写真も含め、桜のある風景写真をアップします。
↓IHさん撮影
001(IHさん撮影).jpg
002(IHさん撮影).jpg
↓IUさん撮影
003(IUさん撮影).jpg
↓IA(wildboar)さん撮影
004(IAさん撮影).jpg
↓アニマル撮影
005(東京スカイツリー).jpg
006(隅田川).jpg

★先日、私的桜を見る会でさんざん批判されたのに、今度は「コロナで予定が全部なくなっちゃったので、どこかへ行こうと思っていた」んですか。それで、アッキーは〈神ドクター降臨 in Oita〉に参加[がく~(落胆した顔)]。もう完全におかしいですねえ。おかしいと言えば、このツアーを主催した松久という医師もオカルトもどきで相当おかしいですゾ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad807fe0754016589fe0dc6150e53c392346ad1f
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

リス太郎

今年の桜はもうネットで見て楽しむしかありませんね。そういって私は外をうろちょろして一人で桜を楽しんでいるのですが。小池おばさんに対する見方、同感です。コロナは人災です。
八重桜といえば大阪造幣局の通り抜けを思い出します。中止ですかね。
弊社開業祝いのコチョウランの写真をありがとうございます。こういうのはお返しに金がかからなくていいので助かります。
by リス太郎 (2020-04-16 07:52) 

アニマルボイス

タダより高いものは、ないよー。(←噓です(^^;)
by アニマルボイス (2020-04-16 09:36) 

wildboar

どこかで見た写真がー(*^_^*)
by wildboar (2020-04-16 09:57) 

アニマルボイス

そうです。
いつだったかwildさんが送ってくれた写真です。IAの後にwildと入れました。m(__)m
by アニマルボイス (2020-04-16 10:29) 

JUNKO

こんな豪華な桜はこちらでは見られませんね。山桜が多いです。
by JUNKO (2020-04-16 14:53) 

アニマルボイス

とくに、IA(wildboar)の写真は「四季桜」で、桜(十月桜?)と紅葉が一緒に見られるというので愛知県では有名な所です。
by アニマルボイス (2020-04-16 15:17) 

wildboar

JUNKO様
世界に名をはすトヨタ(豊田市)の小原の四季桜です。
市内といえども、車内のTVも所々繋がらなくなるほどの山の中です。
by wildboar (2020-04-16 18:01) 

アニマルボイス

>wild様
フォローありがとうございます。
そうでした、小原村はいつの間にか豊田市になったんでしたよね。小原村と書こうとして、まてよ・・・となったらわからなくなり誤摩化してしまいました。しかし、私が取材に行った小原村の一角は、40年以上前にはタバコの自販機すらないようなところで、夜中にわざわざ峠を越えて買いに行った覚えがあります。
by アニマルボイス (2020-04-16 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。