SSブログ

彼岸桜ヒガンザクラ満開 [植物]

 うちの奥様が、文科省の副大臣が「教諭」を「きょうゆ」と読めなくて「きょうろん」と読んでいたというので、4月1日でもないし、いくらなんでもそんな馬鹿なと思って動画を見たら、ホンマヤ[がく~(落胆した顔)]
https://twitter.com/hamemen/status/1236425954227924992
 安倍の「云々でんでん」、麻生の「背後せご」などで慣れっこになっていましたが、さすがに文科省の担当者がこれでは日本の教育も危機的状況です。ちなみに、この亀岡偉民という人物、以前主催したゴルフコンペに山口組系の組員も参加していたという怖ーい人らしいです[たらーっ(汗)]

 先週の金曜日、隅田川の土手のヒガンザクラが満開でした。
 学校がお休みになっているのでシートを敷いてお花見気分を味わっている家族も。すべて、唐突に(本人発言によると)専門家との相談もなく全国一律休校を「要請」した安倍独裁者様のおかげです。ありがたや、ありがたや。なんまだぶ、なんまだぶ・・・。チーン
DSC_6255.jpg
DSC_6234.jpg
DSC_6237.jpg
DSC_6239.jpg
DSC_6241.jpg
DSC_6243.jpg
DSC_6245.jpg
DSC_6250.jpg
nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

wildboar

こういう所だと、つい缶ビールの1本も持ってなんて考えちゃいます。
by wildboar (2020-03-08 10:26) 

アニマルボイス

さすがに母子のパターンが多いので、アルコールでという人は見当りませんでした。学校はやすみになってもお父さんたちは出社のようです。
by アニマルボイス (2020-03-08 10:37) 

wildboar

この辺りは禁煙ですか?

by wildboar (2020-03-08 15:46) 

アニマルボイス

どこにも灰皿がないので常識的に禁煙でしょう。( >_< )
by アニマルボイス (2020-03-08 17:41) 

プー太の父

こんばんは~
1週間前にwildboarさんのコメント欄にコメントを
いただきましてありがとうございました。
こちら北海道の東の方は3日前に大吹雪だったもの
ですから、こんな桜並木が信じられない気持ちです。
副大臣が「教諭」を「きょうろん」?ビックリしました。
by プー太の父 (2020-03-08 18:55) 

wildboar

東京は厳しいようなので、お察しします。
by wildboar (2020-03-08 19:40) 

アニマルボイス

>プー太の父様
ようこそ。(^_-)-☆
今の政治家の発言にもう何があっても驚かないと思っていましたが、さすがに「きょうろん」には驚きました。

>wildboar様
小池知事は築地移転にしてもオリンピック会場にしても口だけで何もやれていないので、せめて禁煙だけでもと必死のようです。もっとほかにやることあると思うんですけどねえ。
by アニマルボイス (2020-03-08 19:55) 

JUNKO

アナウサーの誤読は最近とても耳につきます。
by JUNKO (2020-03-08 20:43) 

アニマルボイス

まあ、最近は社員教育も適当なのできちんとした訓練もうけていないのでしょう。昔、YouTubeに女子アナが「訃報」を「とほう」と読んでいた途方に暮れるようなトホホ動画がアップされていたことがあります。

読み方ではありませんが、サラリーマン時代、昼食をとりながら薬を飲んでいる女の子がいたので、「食前とか食後とか書いてないの?」と訊いたら「食間と書いてあります」なんてこともありました。
by アニマルボイス (2020-03-08 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。