SSブログ

プルムテック+モニター [タバコ]

 プルームテックプラスのモニターセットが送られてきた。
 スターターキットにタバコチップ6箱、吸い口2個という豪華版。スターターキットは定価4980円、期間限定価格でも2980円(私は、この価格で購入した)。タバコチップは1箱500円。プラス吸い口なので、安く見積もっても6000円の価値はある。むふふふ・・・、いくらでもモニターアンケートにお答えしますよ。しかし、この大盤振る舞い。プルームテックSも値下げされるようだし、よほど売れていないんだろうなあ。
モニター.jpg

★安倍無策内閣が、突然、3/2から全国の学校閉鎖要請を出してきた。要するに、ほとんど予告もなしに来週から休校にせいやということだ。学童保育や保育園、幼稚園などは要請にはいっていないようなのだが、各地区、各園で判断しろということなのか。夫婦共働きの家はどうすればいいのか。たとえば子どもが学校に行っている時間、パートで働きに出ていた人は、来週からどうすればいいのか。こういうことはトータルとして考えなければならないのに、いきあたりばったりの無法・違法・脱法人間にはそういうことは考えられないのだろうなぁ。めっ!(▼▼メ)

★自粛要請はしても金集めのための自分のパーティーはやる。ようするに、安倍のコロナウィルスに対する認識はこの程度のものなんですわ。
https://www.asahi.com/articles/ASN2W728SN2WUTFK01M.html?iref=comtop_8_03

★一般参加を中止したマラソンは、100-300名程度なので大規模ではない従って中止しないんだそうだ。オリンピック選手の選考レースなので何がなんでもやりたんだろうな。しかし、マラソンともなると沿道に何千人もの人たちが見に行くのではないのか。ここでも物事をトータルで考えない安倍の性格がよく出ている。選手の数だけで決めるな!バーロー。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200227-00000074-mai-spo
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

wildboar

安倍ちゃんは唐突過ぎる、秋葉君は論外、何にも考えていないんだね(-_-メ)
by wildboar (2020-02-28 13:40) 

JUNKO

それぞれにご都合主義の理由がついていますね。
by JUNKO (2020-02-28 13:46) 

アニマルボイス

私は政治思想史の専攻で法律は適当でしたが、やはり「解釈の変更」で済む問題じゃないですな。ポチを検事総長にするために何も考えずに「閣議決定」したら以前それは出来ないと言う答弁文書が見つかった(山尾さんの功績です)。で、とりつくろうとしたら矛盾が出てきて最後は口頭決裁なんていう荒唐無稽の弁解になってしまった。(^^;
最初に誤摩化しをやると次々と噓を重ねる結果、論理は破綻してめちゃくちゃになってしまいます。
by アニマルボイス (2020-02-28 14:51) 

ぼんぼちぼちぼち

電子タバコといえば、喫茶室ルノアール全店舗で、4月から電子タバコ以外の喫煙はNGになるそうでやす。
ルノアール店内で電子タバコを売るそうでやす。
電子タバコ、売れてないから推してるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-28 20:31) 

アニマルボイス

・・・というよりも、100%無害というわけではありませんが、プルームテックの場合、紙巻きタバコと比べてタールはゼロ、ニコチンは1%なので近づいても全く臭いもありません。アイコス、グロー、プルームSでニコチン10%(よほど近づかないと匂いません)。
それでも完全に無害じゃないじゃないかと騒ぎ立てる輩がいますが、喫煙者の私から見ると中世の狂気じみた魔女狩りにしか思えません。酒をの臭いはどうなんだ、車の排ガスは100%無害なのかと言いたいところです。
ルノアールは間違いなく喫煙できるので私にとってはオアシスのようなものなのですが(コーヒーはイマイチかなぁ)、電子タバコはOKというのは多少の意地を見せたのでしょう。
ただ、電子タバコは紙巻きタバコと比べるとやはりイマイチですねえ。それでも私が電子タバコに替えたのは、ここ何年か打ち合わせをする相手の2/3くらいが禁煙者になったためのエチケットのつもりです。こうみえても、気を使っているんですよ。(^^;
by アニマルボイス (2020-02-28 21:38) 

リス太郎

加熱式煙草ですか?よくわかりませんが紙巻煙草と使いわけようと思ってます。何故なら品川ルノワールの喫煙室が4月1日から加熱式しか吸えなくなるので。「都の条例なので守らねばなりません」って、そりゃそうだけど。いろんな疑問があります。
by リス太郎 (2020-02-29 14:21) 

アニマルボイス

ま、禁煙と叫べば票になるということでしょう。
by アニマルボイス (2020-02-29 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。