SSブログ

スタプラリーお付き合い [鉄道・乗り物]

 私は別に鉄道好きというわけでもないのですが、昨日は早起きしてお子様のスタンプラリーにつき合ってきました。私がつき合う必要は全くないのですが、去年の年末から全く遠出していないのに気づき、気分転換を兼ねてつき合わせてもらったわけです。上野を出発して黒磯まで行きここでスタンプ1。そこから帰るかたちで那須塩原とか宇都宮などでスタンプを押してくるという旅です。せっかくなので宇都宮ではギョーザ+ラーメンセットを頼んだのですが、それほど美味しい感じはしなかったですねー。入った店が悪かったのかな?
DSC_6177.jpg
DSC_6163.jpg
DSC_6172.jpg
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

JUNKO

こういう事に挑戦しようとするお気持ち若いですね。見習いたいです。
by JUNKO (2020-02-10 12:54) 

アニマルボイス

新幹線とか東武特急とかを併用すれば簡単なんでしょうが、貧乏なのでホリデーパス利用です。宇都宮から黒磯行き電車への乗り換えが4分しかなくしかもホームが違うので、走って階段を上り下りしたらもう脚ががくがくです。
気持ちは若くても、体力が・・・・・(;_;)
by アニマルボイス (2020-02-10 12:59) 

wildboar

どこだったか忘れましたが、昔、出張で乗り継ぎのダッシュをした記憶があります。二回目行ったときは何番ホームか覚えていたので少しだけ余裕がありました。
今では、走れないと思います。
by wildboar (2020-02-10 13:31) 

ぼんぼちぼちぼち

黒磯までとは遠出されやしたね。
黒磯、すごくいい喫茶店があると聞いてやす。
あっしんちの近所の喫茶店のマスターは、その店で勉強してきた、と仰ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-10 13:55) 

アニマルボイス

>wildboar様
それを逃すと次の列車まで40分ほど待たなければならないので必死に走りました。がんの手術で右脚裏側の筋肉がないので走るのは大変です。久しぶりに「運動した」という気分です。

>ぼんぼちぼちぼち様
しまった。黒磯ではスタンプ押しただけで次の那須塩原に向かっちゃいました。行く前にぼんぼちぼちぼち様に訊いておくんでした。(^^;
by アニマルボイス (2020-02-10 14:11) 

リス太郎

長らくご無沙汰し申し訳ございません。宇都宮の餃子は確か2年ぶりに消費量日本一に返り咲いたそうです。
by リス太郎 (2020-02-10 18:54) 

アニマルボイス

今晩わー。復帰オメ。

入った店が悪かったのか、私が食べたギョーザはねっとり系のもので、少しカリッと系が好きな私にはイマイチでした。
by アニマルボイス (2020-02-10 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。