SSブログ

ネズミは哺乳類の最大派閥 [哺乳動物animal]

 「自衛隊派遣も首相訪問も予定通り」なんて記事が出ている。昨日のブログにも書いたのだが、自衛隊だけ海外派遣の実績作りに派遣し自分は危ない所は怖いから行かないよー、と言ったら世間の反発が強く、また戦争がそれほど拡大しそうにないとの判断から、安全なら行くんだーということになったのだろう。また、安倍は「自制的な対応を評価する」なんて上から目線の発言をしているが、アメリカにもイランにも「自制」を求めるのが「外交の安倍」のするべきことなのだが、お前、何かした?
https://www.asahi.com/articles/ASN194S9BN19UTFK007.html?iref=comtop_8_06

 今年は子(ねずみ)年です。
 哺乳類(哺乳綱)の種類は約4500-5000種といわれていますが、ネズミ目=齧歯目はその半数2000種もいます(ちなみに我々が含まれるサル目=霊長目は220種ほどです)。いうまでもなく哺乳類の最大派閥で、遅くなりましたがその派閥のみなさんからの新年にあたってのご挨拶です。
↓アフリカタテガミヤマアラシ
アフリカタテガミヤマアラシ.jpg
↓ウスイロアレチネズミ
ウスイロアレチネズミ.jpg
↓オグロプレーリードッグ
オグロプレイリードッグ.jpg
↓カピバラ
カピバラ.jpg
↓ゴールデンハムスター
ゴールデンハムスター.jpg
↓ニホンリス
ニホンリス.jpg
↓ハダカデバネズミ
ハダカデバネズミ.jpg
↓マーラ
マーラ.jpg
↓マレーヤマアラシ
マレーヤマアラシ.jpg
↓モルモット
モルモット.jpg

※明日のブログ更新はお休みします(単なる怠惰です)。
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

wildboar

更新はお休みします(単なる怠惰です)。

(-_-メッ!)
by wildboar (2020-01-10 11:09) 

アニマルボイス

正月疲れが出ているので・・・、しかし、更新のことで叱られるとは思わなかったなぁ・・・(^^;
by アニマルボイス (2020-01-10 11:26) 

リス太郎

絶好調やな。(笑)
笑いが止まらん。(笑)
by リス太郎 (2020-01-10 12:47) 

wildboar

わたしも明日の更新お休みかも・・・・。
またまたパソコンが絶不調なんです。
かつてなかった初体験の状態です。
by wildboar (2020-01-10 13:13) 

アニマルボイス

>リス太郎様
絶好調?????

>wildboar様
バックアップをとっておいて、OSから入れ直す必要があるかもしれませんねえ。けっこう面倒です。
by アニマルボイス (2020-01-10 15:06) 

wildboar

うまく回復しましたが、このPC今までのうち最悪です。
by wildboar (2020-01-11 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。