SSブログ

動物毛皮展覧会クイズ [哺乳動物animal]

 大寒の生まれなのに、というよりそれがトラウマになっているのか、ここのブログ主は寒さに弱いです(暑さにも弱いです)。最近は、毛皮に対する風当たりが強いようですが、まあ見るだけなら問題はないわけで、久しぶりにクイズ形式にしてみました(だから何なんだということになると、全く意味はないです(^^;)。

1南米原産。CMにも出演
アルパカ.jpg
2水族館などで芸もするアシカのなかま
キタオットセイ.jpg
3化ける?
キツネ(ホンドギツネ).jpg
4上野動物園の人気者
ジャイアントパンダ.jpg
5化かす?
タヌキ(ホンドタヌキ).jpg
6高級毛皮。夏冬で色変わり
テン(キテン).jpg
7サンタクロースの橇を引く
トナカイ.jpg
8ウールといえば・・・
ヒツジ(コリデール).jpg
9海で道具を使うイタチのなかま
ラッコ.jpg
10南米原産。ラクダのなかま
ラマ.jpg
答え
1アルパカ 2キタオットセイ 3キツネ(ホンドギツネ) 4ジャイアントパンダ 5タヌキ(ホンドタヌキ) 6テン(キテン) 7トナカイ 8ヒツジ(コリデール) 9ラッコ 10ラマ

★池袋の暴走殺人爺さんに続き、「上級国民」は殺人を犯しても保釈が認められるんですなぁ。私は、一般論として保釈はもっとあっていいと思っていますが、保釈の可否は平等に判断してもらいたいものです。
https://www.chunichi.co.jp/s/article/2019122001001505.html
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

wildboar

平等・公正は基本です。
by wildboar (2019-12-21 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。