SSブログ

秋の実あれこれ01 [植物]

 昨日(11/05)は天気もいいし、仕事も端境期なので向島百花園の年間パスポート更新に行ってきました。せっかくなので久々に一眼も持って行ったのですが、紅葉はまだまだですね。

 気がつけばはや11月。秋の実の写真を10月にいくつか用意していたのですが、すっかり出し遅れの証文になってしまいました。今さら・・・とお思いの方もいると思いますが、せっかく用意したのでアップします。ま、過ぎゆく秋をしみじみと感じてみましょうということで。(^^;
↓アオキ
アオキ実.jpg
↓イチジク
イチジク.jpg
↓イチョウ(銀杏)
イチョウ(銀杏).jpg
↓イヌツゲ
イヌツゲ実.jpg
↓ウメモドキ実
ウメモドキ実.jpg
↓オニグルミ
オニグルミ.jpg
↓カキ
カキ実.jpg
↓カラスウリ
カラスウリ実.jpg
↓カリン
カリン.jpg
↓クロガネモチ
クロガネモチ実.jpg

★昨日のコメント欄で、三原じゅん子炎上ツイートにつき、関心のある人は検索してくださいと書いたら、そんなこと言わずに教えてくれというメールが(^^;。これです。
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/1105/ltr_191105_6269557650.html
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

wildboar

「そんなこと言わずに教えてくれというメール」した人、いい人ですね。

by wildboar (2019-11-06 09:30) 

アニマルボイス

それくらい自分で検索して探せよ、と思うのですが、つい。(^^;
by アニマルボイス (2019-11-06 10:12) 

リス太郎

ボーっと何も考えず秋の実を楽しんでました。三原じゅん子という人は記憶が定かではないのですが、確か行政書士の資格ももっていて、書士会のポスターになったこともあるように記憶します。「三原じゅん子 行政書士」でネットで調べましたが、神奈川行政書士政治連盟がトップにきました。いずれにせよろくでもない奴だと思っています。
by リス太郎 (2019-11-06 10:44) 

アニマルボイス

秋の実は、在庫整理?のためあと1、2回続けます。

「生産性」の水田もそうですが、女性議員の場合、思っていることがそのまま出ちゃうんでしょうね。安倍のように「任命責任はある」と言いながらなんら責任をとらないしたたかさはないのかもしれません。
by アニマルボイス (2019-11-06 11:43) 

JUNKO

イチジクっていただく機会ないです。秋の実が多くてうらやましいです。

by JUNKO (2019-11-06 15:43) 

アニマルボイス

子どものころ裏庭に大きなイチジクの木がありました。採れすぎる近所にも配り、それでも余ると母がジャムを作っていました。
イチジクの木は枝の付け根から裂けやすく、木登りしていた私は裂けた枝をつかんだまま地上に落下したことがあります。(;_;)
by アニマルボイス (2019-11-06 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。