SSブログ

あきぞら [気象・天文・宇宙]

 少しずつ気温も下がり、いくらか過ごしやすくなってきています。寝苦しさが和らいできたのが老人にとっては、うれしい限りです。鬼門の夏は何とか乗り越えられたようですが、夏の疲れは今ごろになって出てくるものなので、まだまだ油断はできません。今日は時間がとれそうなので、このあと整骨院に行ってきます(^^)/。

 NHKの朝ドラ「なつぞら」はよれよれになりながらもうすぐ最終回ですが、こちらは正真正銘の「秋空」。雲の感じがちがうのか、こちらの気持ちの問題なのか、夏空とはちょっと感じがちがいますね。
雲.jpg
雲02.jpg
nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

JUNKO

天高くの感じです。ウロコ雲も秋を感じさせます。
by JUNKO (2019-09-26 11:25) 

アニマルボイス

スマホ写真でスマホm(__)m
by アニマルボイス (2019-09-26 16:17) 

wildboar

今日の「なつぞら」は、忙しい中わざわざ停めて車内鑑賞だったのに、何じゃいなぁーでした。
もう終わった感じでした。
「ふゆぞら」のアップ期待しています。

by wildboar (2019-09-26 16:58) 

wildboar

パソコンが不調ですが、コメント入りましたか?
by wildboar (2019-09-26 17:04) 

アニマルボイス

コメント入っています。

来期もお願いしますという話があって、
モデルになった「ハイジ」の終了は12/29、次の「フランダースの犬」は翌年の1/5に始まっています。夏休みなんてとれるんですかね、来期はもうやらないのならやらないというシーンがないと話がつながりません。
また、けっこう気楽に北海道の十勝と東京の行き来がありますが、舞台となった1970年前半はまだまだ飛行機は一般的ではありません。IHさんらと北海道に行った1970年では上野で夜行に乗り函館に着いたのは翌日の夕方。そこから帯広まで行くわけですから、列車だと2日でも厳しい(青函連絡船だけでも4時間かかります)。子どもは我慢できるんでしょうかね。

昨日、雑文送っておきました。(^^;
by アニマルボイス (2019-09-26 17:30) 

wildboar

ありがとうございました。
PC不調につき古い方を、今、開いたところです。
先ずは明日のブログ記事を入れないとネ。
とても疲れているので早く眠りたいのですが。
by wildboar (2019-09-26 19:34) 

アニマルボイス

寝るのが一番。(^^)/

by アニマルボイス (2019-09-26 19:45) 

リス太郎

この写真は特に素晴らしいです。
by リス太郎 (2019-09-26 19:58) 

アニマルボイス

ゲゲッ、スマホ写真のほうが評価が高い。(^^;(^^;(^^;
by アニマルボイス (2019-09-26 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。