SSブログ

お彼岸には彼岸花 [植物]

 イギリスには「クリスマスにはクリスティ(の書いたミステリ・ノベル)を」なんて言葉があると聞いたことがあるのですが、「お彼岸には彼岸花」、なんだか毎年同じようなことを書いているような気がします。「芸がない」とはまさにこのことでしょう。ここはひとつ、無芸で悪いか、と居直って今年もまた彼岸花の写真でもアップしておきましょう。
ヒガンバナ01.jpg
ヒガンバナ02.jpg
ヒガンバナ03.jpg
ヒガンバナ04.jpg
ヒガンバナ05.jpg
ヒガンバナ06.jpg

↓以前、鳥嫌いで有名?なKMさんから送っていただいた巾着田(きんちゃくだ)の彼岸花写真。ちゃんとした彼岸花の写真を見たい人は、こちらをどうぞ。
https://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/2006-09-27
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

wildboar

当市の美術展で入賞しそうな彼岸花は、3枚目の写真ですね。
by wildboar (2019-09-23 09:45) 

アニマルボイス

私の撮り方は図鑑的撮り方なので、くっきり写っていればそれでOKという撮り方です。何を言いたいのかというと、美術的ではないので入賞しないでしょうということです。(←きっぱり)
by アニマルボイス (2019-09-23 10:16) 

wildboar

3枚目が「独自の視点で切り撮った作品」になるのでは?
by wildboar (2019-09-23 12:28) 

アニマルボイス

ただアップで撮っただけなので、恐縮です。(^^;
by アニマルボイス (2019-09-23 13:16) 

ぼんぼちぼちぼち

見事な彼岸花でやすね。
色んな色があるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-23 21:22) 

アニマルボイス

まだピンクの彼岸花があったはずですが、整理が悪いので探せませんでした。(^^;
by アニマルボイス (2019-09-23 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。