SSブログ

夏休み続行中 [日記・雑感]

     夏休み続行中(^^)/

ニホンザル.jpg

★ブログ更新がないと寂しいなどという奇特な人がいてメールが来たので、気が向いたら写真くらいは差し替えてみましょうかね。ま、こちらも気分転換ということで(^^;。今日(8/7)は水曜日なので映画「ビッグ・ウエンズデー」でも見てみましょうか。2流、いや3流監督ジョン・ミリアス唯一の傑作です。

日本には表現の自由がないことを世界に知らしめた「表現の不自由展・その後」中止事件。先日も書きましたが、私の意見は、自分と反対の意見にこそ表現の自由を保障すべしということです。大阪と名古屋の2大バカ市長が「公金」が投入されていることを中止すべきなんて寝言を言っていますが、あんたらに反対の意見をもつ者もちゃんと税金払ってるんだゾ、おいっ!
https://mainichi.jp/articles/20190806/k00/00m/040/117000c

★今回の「表現の不自由展」中止に関してダメダメ2大市長よりはいくらかまともなことを言っている大村愛知県知事を、「辞職相当」だって。憲法の表現の自由に関する条文を1度も読んだことのないようなバカ面=吉村洋文大阪府知事こそ辞職ものでしょう。
https://www.asahi.com/articles/ASM875WW0M87PTIL023.html?iref=comtop_8_02
↓「表現の不自由展」の中止についてはいろいろ言いたいことはありますが、大阪の府知事、市長および名古屋市長がバカぶりを発揮している中、愛知県知事の発言はずいぶんまともに思えます。
https://www.chunichi.co.jp/s/article/2019080890144138.html
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

リス太郎

今度はサルかいっ!(笑)
表現の自由は自分と反対の意見も尊重するということ。ただし言いたいことは言わせてもらう。どちらにも自由がある。ただし、憲法上は「一切の」とありますが、人を傷つける表現は道徳上、許されない。私の持論です。そんなことを考えさせられました。
by リス太郎 (2019-08-07 10:59) 

JUNKO

かなり赤いお顔のお猿さんですね。
by JUNKO (2019-08-07 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。