SSブログ

透過光撮影でお茶を濁す(^^; [植物]

 wildさんへのコメントリプライにも書いたのですが、明日の夜までに送らなければならない校正が一つあります。それほどシンドイものではありませんが、昨日のように終日ぐーたらしているわけにはいきません。意外な「仕事の効用」と言えるかもしれません。(^^)/

 昨日は1日ごろごろだらだら・・・。怠惰老人の見本のような1日でした。
 疲れがたまっているのか体が怠く、どうも食欲もないので(というか食べることもめんどくさいので)朝はコーヒーとジャムパンだけでおしまい。そのあとはメールのチェックだけして、ぼけー・・・。昼寝も1時間ほど。こういう生活はいかんですなぁ。絶対にいかんです。ということくらいはわかっているのですが・・・。新規に写真も撮っていないので、以前に撮った葉っぱの透過光写真でお茶を濁しておきましょう[たらーっ(汗)]
SG4A2281.jpg
SG4A2270.jpg
DSC_5088.jpg
SG4A2352.jpg
SG4A2440.jpg
SG4A2446.jpg
SG4A2475.jpg
SG4A2486.jpg
SG4A2498.jpg
SG4A2510.jpg

★「迷走ダイアリ」に「古典ロードムービー『ユリシーズ』」アップしました。「ユリシーズ」といえばホメーロス「オデュッセイア」のこと。本作はカーク・ダグラス主演だがイタリア映画で、「ニュー・シネマ・パラダイス」にも一部が使われていた。アメリカで今つくられたら「オデッセイ」というタイトルになっていたと思う。あ、リドリー・スコットの駄作「The Martian」の邦題、が火星に1人取り残された男の話で、全然「ロード」しないのになぜか「オデッセイ」だったゾ(^^;。
htthttps://meisoud.blog.so-net.ne.jp/2019-06-28

nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

wildboar

ファイト~(^o^)/
by wildboar (2019-06-29 09:46) 

アニマルボイス

ご心配ありがとうございます。
明日の夜までに送らなければならない校正があるので、今日明日と仕事モードで、ごろごろもしていられません。もしかすると、意外な「仕事の効用」なのかもしれません。
by アニマルボイス (2019-06-29 10:22) 

JUNKO

気持ちの良い緑ですね。
by JUNKO (2019-06-29 16:06) 

アニマルボイス

少し前に撮ったもので、ここ2、3日はどん曇りか雨でダメですねー。

by アニマルボイス (2019-06-29 16:35) 

よしころん

私は元来怠け者なのでダラダラ過ごすの大好きです^^v
主人が下肢静脈瘤の手術をしたこともあり昨日まで数日間2人山の家でダラダラしていました。
さて今日は仕事!張り切って!?朝起きると顔の右半分が腫れており(右目は完全に潰れてました^^;)急きょ欠勤(><)
おそらく薬の副作用… 
ということで今日もダラダラ。
生産性のない人間になっております。
by よしころん (2019-06-29 16:38) 

ぼんぼちぼちぼち

葉っぱのお写真、とても綺麗でやすね!
真夏になる前の緑は清々しくていいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-29 16:40) 

アニマルボイス

水田言いっぱなしおばさんの「生産性」なんてのはほとんどというかまるっきし無視して生きています。生産性なんて誰も考えていなかったものが後に高い生産性を生み出したり、その逆だったりするわけで、ごろごろだらだらというのも、「省エネ」という立派な生産です。

by アニマルボイス (2019-06-29 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。