SSブログ

「実」のある散歩 [植物]

 今日も雨かぁ・・・、最高気温の予想は20℃なんていう季節無視の数値だし、昼から出掛けなければならないので、怠いし眠いし憂鬱だなあ、と思っていたらいきなりグラグラっときました[がく~(落胆した顔)]。千葉の館山沖で地震なんだそうです。最近地震が多いようなので、備蓄食糧、水、電池などの有無・有効期限など一度点検しておいたほうがいいな、これは[たらーっ(汗)]

 散歩の途中にちょっと撮っただけのもので、すべてこの先食べられる実ばかりなので楽しみです(ビワはすぐに食べられそうです。盗んで食べるということじゃないので誤解しないように[たらーっ(汗)])。なんとなくスナップで撮ったものが溜まったので載せたような感じで、ちょっと手抜きなんじゃないか、と思う人もいるでしょうが、その通りです。(^^;
↓ウメ
ウメ.jpg
↓カキ
カキ.jpg
↓ザクロ
ザクロ.jpg
↓ナシ
ナシ.jpg
↓ビワ
ビワ.jpg
↓ブドウ
ブドウ.jpg
↓プラム
プラム.jpg
↓リンゴ
リンゴ.jpg
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

wildboar

季節柄、サクランボも見たいです。
by wildboar (2019-06-24 09:27) 

アニマルボイス

当地のサクランボ(佐藤錦)が実ったのはもう1か月以上も前のことで、
https://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/2019-05-07
今はもう1個もなってはいません。
ちなみに、ソメイヨシノのサクランボは甘みがなくちょっと苦いので食用には適しませんね(明日のブログにでもアップしてみましょう)。
by アニマルボイス (2019-06-24 09:46) 

リス太郎

ビワがうまそうです。千葉周辺で地震が頻発してるんですが、東京都江戸川区は何故か震度が低い。計測器がおかしいんじゃないか。
by リス太郎 (2019-06-24 10:55) 

アニマルボイス

昔、「日本沈没」が話題だったころ、房総半島が沈んでも誰も気づかない、なんてギャグが流行りました。(^^;
by アニマルボイス (2019-06-24 11:12) 

KS

先日遺産相続の件で相談している事務所に行った時、ビワの実を少しもらいました。ビワの種を乾燥させて粉にして服用すると体調がよくなるのだそうです。一応種を乾燥している状況ですが、はたしてどうなのでしょう。
by KS (2019-06-24 18:51) 

アニマルボイス

ビワの葉っぱでいれたお茶が体にいいとか聞いたことがあります。
ある程度は食事や睡眠など気を使っているつもりですが、なかなかwildさんのようには動けませんねえ。今日も仕事から帰って少し寝ました。
by アニマルボイス (2019-06-24 19:14) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!ザクロ、もうこんなに実らしくなってるのでやすね。
ついこの間まで朱色の花だったのに。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-24 19:56) 

JUNKO

我が家の梅より色づいています。
by JUNKO (2019-06-24 20:06) 

アニマルボイス

すべて他人様の庭や公園のものなので、「よい子」の私としては食べられないのが残念。(;_;)
by アニマルボイス (2019-06-24 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。