SSブログ

花は遅かった・・・(;_;) [植物]

 仕事の前に区議選の期日前投票に行って来ました。以前、墨田区で期日前投票に行ったときと比べると、前回もそうでしたが、A区は手際が悪いですなぁ。

 我々の世代だと、「薫ちゃんダダダ・・・」とくれば、もちろん美樹克彦歌うところの「花はおそかった」。森田さんという方のブログでオキナグサが紹介されていたので、
https://harunoumi.blog.so-net.ne.jp/2019-04-15
 確か、向島百花園にあったはずと時間をつくって行って来ました。が、ガーン[がく~(落胆した顔)]。まさしく、「花はおそかった[もうやだ~(悲しい顔)]」、でした。残念。まあ、このほうが翁草らしいと思うことにします。あれっ、よく考えたら花が遅いのではなく、私が行くのが遅かったわけで、そうすると「花は早かった」ということか[たらーっ(汗)]。ま、どうでもいいや。
オキナグサ02.jpg
オキナグサ01.jpg

★「ルパン三世」のモンキー・パンチさんが亡くなりました。アニメからのフアンが多いと思いますが、こちとら歳が歳だけに、週間漫画アクションの創刊号から読んでるもんネ(自慢のように聞こえるかもしれませんが、自慢です)。ついでに記録のために書いておくと、創刊号には小島剛夕の「おぼろ十忍帖(十忍帖だったか忍法貼だったか確信がない)」、石森章太郎(石ノ森)の「00九ノ一(サイボーグ009ではない)」、そのほか水木しげる、バロン吉元など。そうそう、「11PM」の藤本義一の小説などもあったと思う。結果的にモンキー・パンチさんは「ルパン三世」だけの人というイメージになってしまいましたが、これだけのヒット作を生んだわけですから、それもまたよし。合掌。
https://mainichi.jp/articles/20190417/dyo/00m/200/000000c
https://www.youtube.com/watch?v=_LCemq9lBig
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

JUNKO

TVで知りました。今年もたくさんの方との別れがありましたね。長生きするものもつらいとこです。
by JUNKO (2019-04-17 17:23) 

アニマルボイス

日本はとはいいませんが、今の政府は老人は社会の邪魔者的扱いですからねえ。のんびりと好きなことをやって暮らせる老後が全く実現されていないのもそう思わせる一因かもしれません。
by アニマルボイス (2019-04-17 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。