SSブログ

多摩のサクラIH [多摩・名古屋 IH]

 昼から出かけますが、今日は新聞休刊日なのでネットで調べたらナント最高気温予想が22℃。ひょえー、ほんまかいな(と聞いて「ホンマでっかTV」を連想する人は中年以下の人。「ホンマかいな、そうかいな、へー」と反応してしまうのは私と同類の年寄り(^^;)。予想を信じてとりあえずハーフコートで出かけますが、寒くて風邪ひいたら責任とってもらうぞ[むかっ(怒り)]

 昨日は最高気温17℃だ18℃だという予想でしたが、本当にそんなに暖かかったんでしょうか。買い物に出たらけっこう寒かった。ま、1日家でごろごろしていましたから、それで影響があったというわけではありませんが、とうに彼岸は過ぎたのに、なかなか安心できる暖かさになってくれません。ぶつぶつ・・・。

 多摩IHさんからの投稿。染井吉野の季節も終り、多摩のサクラも次の段階に進んできたようです。私のほうでもそろそろ八重桜の季節だと思いますので、今度天気のいい日にでも隅田川の土手まで行ってみようかと思います。
01ウコン(鬱金)
サトザクラウコン(鬱金)P1080090 (1).jpg
02ウコン(鬱金)
サトザクラウコン(鬱金)P1080101 (1).jpg
03ギョイコウ(御衣黄)
サトザクラギョイコウ(御衣黄)P1080104 (1).jpg
04ギョイコウ(御衣黄)
サトザクラギョイコウ(御衣黄)P1080111 (1).jpg
05ショウゲツ(松月)
サトザクラショウゲツ(松月)P1080021 (1).jpg
06枝垂れ桜
シダレサクラP1080196 (1).jpg
07枝垂れ桜
シダレサクラP1080200 (1).jpg
08御殿場桜
御殿場桜P1080009 (1).jpg
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

JUNKO

それぞれ見事な春色で素晴らしいです。
by JUNKO (2019-04-15 21:03) 

アニマルボイス

IHさんの住んでいる所はまだけっこう自然が残っていて、うらやましい気がします。
by アニマルボイス (2019-04-15 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。