SSブログ

「柳原千草園」残り物 [植物]

 どうも天気がはっきりしません。今日は昼からパソコン持参で恵比寿まで出かけるんですが、最高気温予想も12℃だったりするので、ちょっと憂鬱です。怠け人間としては、うまいものを食べ、温泉にでも入ってのんびりしたいなぁ・・・と思ったりもするわけです。東京の染井吉野もそろそろ終りですかね?(^^;

 「千草」と名乗りながらたいした草木もない柳原千草園ですが、さすがに春ともなるとサクラ以外にも(珍しいものはありませんが)いろいろと花が咲いています。ただ、以前ここで見かけた花のいくつかが見当たりません。枯れて撤去されたのか、まだ少し季節が早いのか、今月中にもう1度くらいは出向いてみようと思います。
(適当に撮っていますのでピントが甘かったりするものもありますが、とりあえず春の雰囲気ということで(^^;)
↓アブラナ
アブラナ.jpg
↓カジイチゴ
カジイチゴ.jpg
↓チューリップ1
チューリップ2.jpg
↓チューリップ2
チューリップ1.jpg
↓ナシ
ナシ.jpg
↓ハウチワカエデ
ハウチワカエデ.jpg
↓ハナニラ
ハナニラ.jpg
【追記】「カジイチゴはイチゴのような実がなるんですか?」というメールをいただきました。所謂「木苺」ですが、イチゴのような実がなりますよ。写真は、去年の5/17に撮ったものです。
SG4A9519.jpg

★「がっかり」大臣がさすがに更迭されたわけですが、大噓に噓を重ねてやりたい放題の安倍と、無知と差別に凝り固まった麻生を見習うとこうなる、というある意味必然の結果とも。
https://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2019041202000126.html
https://mainichi.jp/articles/20190412/ddm/005/070/028000c

★本当に安倍は口だけだなあ。「任命責任」はあるが、「・・・と考えている」ので「調査はしない」。つまり、何もしないということだがね。
https://www.asahi.com/articles/ASM4D3PQCM4DUTFK00D.html?iref=comtop_8_02

★「迷走ダイアリ」に「『銀河帝国』だった『ある天文学者の恋文』」アップしました。何でもブラックホールを撮影したとかで話題になっていますが、そういうったこととは全く関係のない大人の恋愛映画。ヒロインはアクションからヌードまで何でもやるオルガ・キュリレンコ(残念ながら?本作ではヌードは披露していない)。いかにも「ニュー・シネマ・パラダイス」の監督が作りそうな映画です。
http://meisoud.blog.so-net.ne.jp/2019-04-11
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

makkun

アニマルボイスさん
こんにちわ~(^^
「東京の染井吉野」の文言に飛び付きました~
私は行った事がありますが
染井吉野発祥の地があるんですよ~(*^-゚)v♪
https://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/241654.html?p=all
by makkun (2019-04-12 11:18) 

アニマルボイス

なんだか「詐欺」をしてしまったような・・・。(^^;
お見舞い、気をつけて行って来てください。
by アニマルボイス (2019-04-12 11:32) 

JUNKO

ハウチワカエデ、はじめてです。この時期に秋色とは珍しいですね。
by JUNKO (2019-04-12 12:09) 

アニマルボイス

カエデ類にしろザクロにしろ新芽が赤いものはそこそこありますよ。サイト内検索するとあれこれヒットするはずです。もっとも、カエデ類では確かセイガイという品種が春に紅葉していたと思います。
by アニマルボイス (2019-04-12 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。