SSブログ

立つんだ!ジョー!立ってるんだ!像! [日記・雑感]

 昨日は風が強かったですねえ。この土日が最後のお花見でしょうか。ヨッパライのどんちゃん騒ぎに巻き込まれたくないので、私は家で校正でもしています。(^^;

 「吉田類の酒場放浪記」という番組があり、その派生として「おんな酒場放浪記」という番組が出来ています。夜、何気なく見ていたらナント「あしたのジョー」の立像が。なななななんだ?これは??とびっくりポンしていたら(←古っ(^^;)、驚くべきことにうちの奥様がその場所を知っているというので案内してもらった。昼間っからカラオケで怒鳴っているおっさん、道路で飲んでいるおっさん、はたまた道路で寝ているおっさんたちの所謂「ドヤ街」を通って広い道路に出た所にぽつんと、あしたのジョーこと矢吹ジョーの像が。
(「立つんだジョー!」の後につい、「辞めるんだ安倍!」「辞めるんだ麻生!」と続けたくなります。(^^;)
DSC_4169.jpg
DSC_4175.jpg
DSC_4173.jpg
DSC_4179.jpg
DSC_4184.jpg
DSC_4185.jpg
↓尾藤イサオ主題歌
https://www.youtube.com/watch?v=2GoFL5dzz3E
↓最終回ダイジェスト
https://www.dailymotion.com/video/x5muial
(今ならまちがいなくレフリーが試合を止めてますね。私の「あしたのジョー」に対する感想は、確かに力石との一戦、そしてこのホセとのラストは感動ものですが、途中はちょっと退屈かな・・・なんて言うとコアなフアンに叱られるかも(^^;)
↓帰りに「泪橋ホール」なる映画喫茶を発見。本日の映画「第三の男」とあるので、本当に上映しているのだろう。といっても、ふつうの家のような所なので、ホームシアターのようなものなのだろうか?
DSC_4187.jpg
DSC_4189.jpg

★「迷走ダイアリ」に「メグちゃん?『MEG ザ・モンスター』」アップしました。
 MEGとは古代サメ「メガロドン」のこと。と、書けばもうネタバレ。全長20m以上もある超巨大ザメが襲ってくるという「ジョーズ」の拡大版。劇場では、3DとIMAXで公開されたようなので、ド迫力は感じられたはず。まあ単純なストーリー展開なので退屈しのぎにはいいかも?
http://meisoud.blog.so-net.ne.jp/2019-04-05
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

JUNKO

本当にこんな光景があるのですか。びっくりです。恰好いいですね。
by JUNKO (2019-04-08 12:42) 

アニマルボイス

有名な「山谷」の近くです。
ジョーで売り出そうとしたようですが失敗で、シャッター通り商店街の典型のような所でした。
by アニマルボイス (2019-04-08 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。