SSブログ

多摩市奈良原公園の桜 [多摩・名古屋 IH]

 多摩といえばIHさんからの桜便り。送られてきたのが4/3で八分から満開に近いので、今日あたりは全面的に満開になっているのではと思います。酒くらって馬鹿騒ぎするのは論外ですが、家族がお弁当を広げている光景などは微笑ましいですね。
P1070423 (1).jpg
P1070438 (1).jpg
P1070454 (1).jpg
P1070463 (1).jpg
P1210016 (1).jpg
P1210049 (1).jpg
P1210111 (1).jpg
後送P1070713 (1).jpg
後送P1070724 (1).jpg
後送P1070853 (1).jpg

安倍デンデン政権が、無知と非常識人間の集まりであることは度々このブログでも取り上げて来ましたが、塚田国土交通副大臣は論外ですな。「忖度」を否定するため「事実と異なる発言」をしたと言っているようですが、国直轄の調査に引き上げられたのは事実で、これはもうレッドカードでしょう。これで罷免じゃなければ、罷免という言葉は死語になってしまいます。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190403-00000094-asahi-pol

★報道されている限りではゴーンは真っ黒なんですが、有罪判決が下るまでは推定無罪が現代市民社会の常識。そもそも勾留の延長というのは例外事項のはずなのに、延長は当たり前。ゴーンが4/11に記者会見をやると言っていたので、「口封じ」のための逮捕なんでしょうか? 保釈中の逮捕というのは、あまり聞いたことがありません。やはり日本は法治国家ではなく、北朝鮮と同じ人治国家なんでしょう。
https://www.chunichi.co.jp/s/article/2019040401001721.html

★ベスト50のうちキヤノンが18。しかも上位4つを独占。まあ、売れているのはエントリー機ばかりなんですが、一般にはこれで十分ということなんでしょうね。キヤノンのカメラについては(キヤノンユーザーとして)いろいろ不満もあるのですが、商品戦略は見事と言うしかありません。
https://www.bcnretail.com/research/ranking/monthly/list/contents_type=101

★昨日、春日八郎の「長崎の女(ひと)」のことをちょっと書いたら北島サブちゃんの「女(ひと)シリーズ」にあやかったんですか?なんて想定外のメールが来ました。
 春日八ちゃんの「長崎の女」は1963年の曲で、作詞・たなかゆきを、作曲・林伊佐緒(「ダンスパーティーの夜」「高原の宿などの歌手としても有名。「てなもんや三度笠」の主題歌の作曲も手がけている)、続編は同じメンバーでの「ロザリオの島」(1964年)。対してサブちゃんの「女シリーズ」第1作「函館の女」(作詞・星野哲郎、作曲・島津伸男)は1965年。「函館の女」が出た時、私は、「サブちゃんパクッタな」と思ったものです。ちなみに、八ちゃんも後年「函館の女」をレコーディングしているので、もめたりはしなかったと思います。八ちゃんフアンの私としては八ちゃんの「函館の女」も悪くはないのですが、残念ながらこの曲ばかりはやはりサブちゃんですなぁ。
↓春日八郎
https://www.youtube.com/watch?v=nuutYoSx2hg
↓北島三郎
https://www.youtube.com/watch?v=FMIXeHodWEE
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

wildboar

多摩は桜の町ですねー。
幾つも出てくるんだ。

塚田君は、国民を嘗めくさっとる!!
by wildboar (2019-04-05 09:57) 

wildboar

追伸
多摩市の花、調べてみたら「ヤマザクラ」でした。
失礼しました。
by wildboar (2019-04-05 10:01) 

アニマルボイス

子どもは親の背中を見て育つ、なんて言われますが親が麻生ではさもありなん。麻生に謝罪をし辞任を申し出たということですが、そもそも謝る相手を間違えています。謝るのは麻生ではなく国民でしょうが。
by アニマルボイス (2019-04-05 10:46) 

KS

塚田は辞任したが、阿部は続投させると言っていた。塚田が言うように自分の勝手な作り話だとは当然信じられない、調子に乗って嘘を言ってしまっただと。信じられませんなあ。いつものように首切ってお終いになるでしょう。
by KS (2019-04-05 12:27) 

多摩IH

wildboar様、陽光桜並木だけは八王子市になります。
あとはお隣の多摩市のものです。
私の住まいは八王子市の多摩ニュータウン地区で、多摩市と町田市に隣接したところです。
八王子市は広く(高尾山も八王子市にあります。)八王子の中心部のJR八王子駅に行くには40分ほどかかるので税務署に行く時以外ほとんど行くこともありません。
多摩センターはすぐ近くになります。
by 多摩IH (2019-04-05 12:50) 

リス太郎

花見の話。同感ですが、酒なくて何の己が桜かなとも言います。また『長屋の花見』(上方では『貧乏花見』)なんて落語もありますし。花見は花見をしてる人を観察してるほうがおもしろいなんて桜目線で上野あたりでぼんやり眺めることも乙なもんです。
by リス太郎 (2019-04-05 14:46) 

アニマルボイス

皆様、コメントありがとうございます。
(今日中に送らなければならない原稿があるので)「みんなまとめて」お礼です。m(__)m
by アニマルボイス (2019-04-05 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。