SSブログ

3月の向島百花園03 [植物]

 朝っぱらからテレビでは「万葉集」がなんたらかんたらとやっていますが、その元となった中国の典籍での意味も解説してくれないですかねえ。なんたって「令和」ですから上からの命令で、あくまでも「万葉集」でいくということなんでしょうか?

 プリンタのインクを発注してしまった。予備がないなぁと思っているところに、楽天の以前買ったショップからメールが届いた。もともと量販店などの価格より安いのだが10%ポイント、さらにタイムセール限定でそれが20%に。以前買った時にレビュー投稿したのでその時のクーポンが300ポイント。これはもう買うしかないと、ポチリ。まあ、いい買い物が出来たとは思うのだが、こうして「散在」していくのかなぁとも思ったり・・・。(^^;

 KSさんからの「知多日記」やIHさんからの「染井吉野満開」で間が空きましたが、向島百花園シリーズ(いつから?(^^;)第3弾。まだ咲いていると思います。
↓ボケ(緋木瓜)
ボケ(緋木瓜).jpg
↓ミツバアケビ
ミツバアケビ.jpg
↓ミツマタ
ミツマタ.jpg
↓ヤブレガサ
ヤブレガサ.jpg
↓ユキヤナギ
ユキヤナギ.jpg
↓ユスラウメ
ユスラウメ.jpg
↓ユスラウメ2
ユスラウメ2.jpg
↓レンギョウ
レンギョウ.jpg
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

okko

ご訪問、有難うございました。
プリンターのインク、高価ですねぇ。

木瓜の赤が見事です。おなじ木瓜でも、ワタシとはだいぶ違うなぁ。
by okko (2019-04-03 15:08) 

JUNKO

雪柳の楚々とした美しさがいいですね。
by JUNKO (2019-04-03 15:28) 

アニマルボイス

> okko様
メーカーは、プリンタ自体は安くしてインクで稼いでいるんですね。以前、安物のインクを使ったらヘッドが詰まって大変なことになったので、純正を使うしかありません。

> JUNKO
本当は、少し離れた所から100macroF8で撮った写真か真っ白のようでいて原寸で見るとひとつひとつの花がくっきりと見えて気に入っているのですが、ブログだと潰れてしまうので止めました。
by アニマルボイス (2019-04-03 18:05) 

リス太郎

植物の写真は楽しむと同時にすごく勉強になるし、忘れていた記憶を呼び覚まします。尚、弊事務所ではインクをケイズで買ってます。どうでもいいですが。
by リス太郎 (2019-04-04 06:51) 

アニマルボイス

私の場合、季節を感じるのはやはり植物ですねえ。(^^)/
by アニマルボイス (2019-04-04 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。