SSブログ

多摩から早春の黄色い花 [多摩・名古屋 IH]

 ま、20℃まではいきませんでしたが19℃ということで、最近着ているダウンベストなしで出かけましたが、快適でした[るんるん]。天気予想もたまには当たることがあるんですねえ。ところが、明日の予想は何と最高気温10℃。こういう予想って当たるんですよねー。嫌だなぁー[バッド(下向き矢印)]

 朝、新聞を見てびっくり。ナント東京の今日の予想最高気温は20℃だって。ホントかよ。これから出かける用事があるんだけど、その予想信じていいんだな。実際は15℃でした、なんてことになって風邪ひいたら責任とれよ、おいっ!

 多摩IHさんから久々の投稿。今日は「立春」ですが、こういう写真を見ていると春が近づいて来ているような気がするから不思議です。今日は、時間があったら久しぶりに向島百花園にでも顔を出してみようかな。
↓フクジュソウ
フクジュソウ01.jpg
フクジュソウ02.jpg
↓マンサク
マンサク01.jpg
マンサク02.jpg
↓ロウバイ
ロウバイ01.jpg
ロウバイ02.jpg

★よく「永田町の論理」なんて言われますが、別に論理でもないですね。ただの誤摩化し。例の「不正統計」、更迭されたので、現職ではない、という理由で予算委への招致を与党が拒否したんだそうだ。おいおい、問題があるからその責任をとらされて更迭されたんだろうが。どこに「論理」があるのか、さっぱりわからん。
https://www.asahi.com/articles/ASM242VTCM24UTFK00B.html?iref=comtop_8_03
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

リス太郎

今日は暖かいですよ。私は皮膚科から戻ったとこです。基本的に寒さに弱いので冬の外出は苦手なんですが今朝はパジャマ姿でゴミをほかしに行かされました。もちろん鬼嫁に。
アパレル時代は中国瀋陽(旧満州奉天)によく出張に行かされたんですが、真冬の深夜の気温はマイナス40度。昼間でもマイナス?0度。コンテナの積み込み確認はいいけど目玉まで凍っちゃって。体中の水分のあるとこすべてが凍るんです。でも建物の中へ入るとどこいっても暖房がきいてて快適で。逆に「中国の三大ストーブ」と言われる武漢の近くにある湖北省黄石市。夏はどえりゃあ暑く冬もかなり寒いんですが…
真冬に窓をあけっぱなしにして仕事すなっ!(笑)
by リス太郎 (2019-02-04 11:45) 

JUNKO

黄色い花を見ると元気が出るのはなぜでしょうね。ビタミンカラーでしょうか。
by JUNKO (2019-02-04 14:18) 

アニマルボイス

>リス太郎様
最近は、シャツ+ダウンベスト+コートで出かけることが多いのですが、今日はシャツ+いつもより薄いコートで出かけました。無問題です。

>JUNKO様
ビタミンCですな(^^)/。この後咲いてくるレンギョウやサンシュユなども黄色ですね。
by アニマルボイス (2019-02-04 16:48) 

wildboar

多摩ではもう福寿草が咲いているのですねー。元々、路地ものを大きい鉢植えにした福寿草が今年は未だ芽出しすらない、これを楽しみにしてくれている人が数人いるので、きっちり管理しているのですが、これも異常気象のせいなのかな。
by wildboar (2019-02-04 19:16) 

リス太郎

うちも先輩流のマイペース型になりたいです。性格上の問題で無理なんですが。今はゆゆちゃんにふりまわされ往生こいてる真っ最中だギャー。助けてほしいだギャー。(無理ゆうなって(笑))
by リス太郎 (2019-02-05 02:12) 

アニマルボイス

>リス太郎様
これでもストレス溜まってるんですよー。(^^;(^^;
by アニマルボイス (2019-02-05 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。