SSブログ

荒川自然公園 動物 [カメラ・写真]

 今日は時間がとれそうなので、昼前にマッサージにでも行ってこようかと。慢性の腰に加えて首の付根あたりが重い。まあ、歳ということなんでしょう[もうやだ~(悲しい顔)]
 そういえば日進のIAさんが知多のKSさんと今日会うと言っていましたが、昼間っから酒を飲む[ビール]のでしょう。歳なんですから、飲み過ぎにご注意を。

 動物といっても荒川自然公園は動物園ではないので、ライオンやキリン、ゾウ、ゴリラ、イルカなんて動物がいるわけではありません。池にいたコイとカメ。スズメとハト。あとは花などに来ていた昆虫です。ここでも止まっているものはそれなりなんですが、動いているものはイマイチですね。ニコンV1で鳥や野生動物を撮るために70-300(換算テレ端810mmの超望遠)を買ったのですが、明るい昼間か止まっている被写体専門といったところでしょうか。AFの問題、1インチセンサーなのであまりISOが上げられない(ISO800を上限にしています)など問題はありますが、APS-Cの一眼でこの焦点距離をカバーしようとすると400mmにテレコンが必要です(キヤノン純正100-400は23万。画質のいい400mmF4は70万[がく~(落胆した顔)])。大きさ、重さ、価格を考えると不満・弱点はあってもニコンV1健闘しているとも言えます。
↓アキアカネ
アキアカネ.jpg
↓クマバチ
クマバチ.jpg
↓コイ
コイ.jpg
↓スズメ
スズメ.jpg
↓ツマグロヒョウモン♀
ツマグロヒョウモン♀.jpg
↓ツマグロヒョウモン♂
ツマグロヒョウモン♂.jpg
↓ハト
ハト.jpg
↓ミシシッピアカミミガメ
ミシシッピアカミミガメ.jpg

★東條英機になぞらえて安倍ヒットラーのことを論じていますが、「目先の細かいこと」にも気づかないし、「お勉強」もできない(「なんせ「でんでん」)、ただただ威張っているだけですから、東条以下。しかし、「SPA!」って安倍応援団のマスゴミ=サンケイグループの扶桑社が発行している雑誌なんですがね、でんでん太鼓見放した???
https://news.infoseek.co.jp/article/spa_20181029_01520504/

★majyoさんに教えてもらった「松元ヒロさん『憲法くん』ダイジェスト」、笑えます。テレビに出られない理由もわかります。学生時代の憲法の試験が「日本国憲法第九条を論理的に解釈せよ」だったことなど思い出しました。長谷川正安教授は日共支持の人でしたが、講義はイギリスの権利章典、フランス人権宣言なども踏まえたもので説得力のあるものでした。
https://www.youtube.com/watch?v=Pw8kAKmOODc
↓ついでに「原発を東京湾に造らなかったのは万が一の事を考えて」もどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=pKQ37qHYoBs
↓さらに大サービスで。
https://www.youtube.com/watch?v=DhdGq-Kit_M
https://www.youtube.com/watch?v=9lpBON3A6bM
https://www.youtube.com/watch?v=aVM6bEl5H3s
https://www.youtube.com/watch?v=JVFl79Loreg
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

wildboar

アニマルボイス様
名古屋人のアニマル様のため、名古屋駅前に変化があれば撮ってきます。田舎者のwildも名駅前へ行くのは9カ月ぶりです。
by wildboar (2018-10-30 09:47) 

アニマルボイス

よろしくー。
私は、これからマッサージに行ってきます。(^^)/
by アニマルボイス (2018-10-30 11:00) 

majyo

松元ヒロさんのご紹介ありがとうございます。
亀さん、可愛いですね。思わず三匹かと思っちゃいました。
下は石ですね
by majyo (2018-10-30 21:42) 

アニマルボイス

昔、親亀の背中に子亀を乗せて〜、子亀の背中に孫亀乗せて・・・というお笑いトリオの歌がありましたが、さすがに曾孫亀まで乗っているシーンは見たことありません。(^^;

安倍坊っちゃまの答弁はまあ想定内のひどさでしたが、ナント稲田の安倍ヨイショ質問は想定外のひどさでした。
by アニマルボイス (2018-10-30 22:00) 

リス太郎

癒される・・・今の私にはただただ癒される・・・
by リス太郎 (2018-10-31 21:55) 

アニマルボイス

タダですから、いくらでも癒されてください。
しかし、こんなんで癒されるかな?
退屈したら松元ヒロさんの動画でもどうぞ。
by アニマルボイス (2018-10-31 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。