SSブログ

知多の午後の散策 [知多特派員より KS]

 知多のKSさんからのメールと写真。お母様のご冥福をお祈りします。
 思えばもう2年になりますが、私の母も眠るように亡くなりました。あらためて合掌。

 さて、昨日のブログにも書いたように姉妹ブログとも言える「現在迷走中」を置いていたLIFE CLIPの突然の終了宣言で「現在迷走中」も呆気なく終了ということになりました。今まで「現在迷走中」にアップしていたKSさんの「知多日記」、今後は引き続きこの「アニマルボイス」にアップしていく予定です。せっかく今まで続けてきてひとつの「人生記録」になっているわけですので、ボケ防止の意味でも(^^;できれば続けてほしいと思っています。ま、本人がいい機会なので終了します、ということなら無理強いはできないわけですが・・・。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 今月の7日に母が亡くなりました。93歳であと1週間後には94歳になる前でした。死因は老衰で苦しむことなく亡くなりました。葬儀関係は総て完了し、年金の停止、恩給の停止、市役所関連の手続き終了し、今はほっとひと段落している状況です。この後は毎週のお寺での念仏(明日はふた七日です)、49日迄続き納骨です。その後に香典返し、遺産相続手続きとなり、それらが完了して終了となりますが、まあ忙しくおちつかない日々を過ごしています。
 「現在迷走中」が閉鎖されるそうですが、残念ですね。今後の指示をお待ちします。
 久しぶりに近所の午後の散策に行ってきました。随分前に投稿したことが今どうなっているのかの確認散策のようなものです。おおよそ変わっていないなあという印象でした。随分と涼しくなってきました。夕陽に照らされての散策でしたが、汗は出ませんでした。
1.うろこ雲の様な雲びっしり
1.うろこ雲の様な雲びっしり.jpg
2.懐かしい散歩道
2.懐かしい散歩道.jpg
3.歴博裏の手摺今にも朽ち果てそう
3.歴博裏の手摺今にも朽ち果てそう.jpg
4.文化会館きれいです
4.文化会館きれいです.jpg
5.市役所予算が無いようです
5.市役所予算が無いようです.jpg
6.昔のヨットハーバー実にきれいになりました
6.昔のヨットハーバー実にきれいになりました.jpg
7.はぜつりなのかな?
7.はぜつりなのかな?.jpg
8.ギンナンの無残さ
8.ギンナンの無残さ.jpg
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

リス太郎

近親者(被相続人)が亡くなると大変ですよね。うちの父親のときも大変でした。司法書士とかに任せてしまえば楽なんですが。
昨日、入管で待たされてるとき、テレビをちらちら見てました。ちらちらなので詳しく覚えてないですが、弔問客が口にしてはいけない文句。「大往生」はダメだそうです。それは親族が使う言葉だそうで。しかしあんなテレビ、外国人だらけのところで流して意味があるんだろうか。
by リス太郎 (2018-10-19 09:36) 

アニマルボイス

 国立がんセンターの待合所のテレビは常にクソおもしろくもない「安倍様のNHK」です。まあ、民放もくだらないですけど。
by アニマルボイス (2018-10-19 09:57) 

majyo

そうですか。お母様が今月7日に亡くなられたのですか
うちは3月で、ようやく相続関係も終わりました。
納骨が過ぎて私に転移が見つかったのです。
今度は自分の事になりました。忙しい


by majyo (2018-10-20 07:01) 

アニマルボイス

KSさんからこうして投稿があったということは、葬儀のばたばたが一段落して少し息がつけている、と前向きに判断しています。
by アニマルボイス (2018-10-20 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。