SSブログ

知多の午後の散策9月 [知多特派員より KS]

 朝から曇っています。昨日は午後から雨になってしまいましたが、今日は大丈夫かな? 仕事もひと山越えたので、今日はこれからマッサージに行ってきます。所謂ファッションマッサージではなく、きちんと保険が効くマッサージですゾ。

 愛知県は知多のKSさんからの写真です。ネコが草を食べるという話が出てきますが、毛玉をとるためとか腸の調子を整えるためとか言われています。ペットショップでも猫草売っていますよ。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 先日天気のいい日にコンビニに競馬新聞を買いがてら、午後の散策に行ってきました。その途中の写真と、庭にいた猫の写真を送ります。今朝1匹の黒の子猫が庭にいて、こちらを見たけれど全く動ぜず、ゆうゆうと歩いていました。こちらが危害を加える人間ではないと理解しているのでしょう。庭の草を食べていました。へえ猫って草を食べるんだと初めて知りました。けれど、これは下痢、嘔吐をするために食べているのかもしれない、時々玄関前のコンクリートの床に猫が吐いたと思われるあとが見られます。
 最近天気がすぐれません。北海道の事を思えば、何言っとるんじゃあとひんしゅくをかうかもしれませんが。北海道、電力に対して危機管理がなされていないように感じました。それと山裾の住居は怖いなあと再度認識しました。
1.迫力有る植物(管理人・多分「イソギク」だと思います。これから小さな黄色い花が咲くはずなので、散歩の折々にチェックしてみてください)
1.迫力有る植物.jpg
2.アップです
2.アップです.jpg
3.休憩所時々利用します
3.休憩所時々利用します.jpg
4.開発地域まだ手つかず
4.開発地域まだ手つかず.jpg
5.知多火力発電所いい天気です
5.知多火力発電所いい天気です.jpg
6.庭に子猫2匹1
6.庭に子猫2匹.jpg
7.庭に子猫2匹2
7.庭に子猫2匹2.jpg
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。