SSブログ

ミックス・グリーン・クーラー [タバコ]

 今日からの出張校正が明日になったので、これ幸いとぶらぶら、ぐだぐだ。タバコの吸える喫茶店でのーんびりしてきました。最近、眠りが浅いので休養が必要です。行方不明の2歳児を探し出したスーパー・ボランティアのおじさんを基準にしてはいけません。それにしても、ぶらぶらしていてふと気がついてことは、セミの声が全然聞こえないこと。台風だ地震だとばたばたしているうちに、(まだ蒸し暑さは感じますが)すっかり秋なんですね(しみじみ・・・)。

 気候のせいか歳のせいかまだまだ寝苦しい夜が続いていますが、朝、テレビをつけてびっくり。北海道で地震があり、全域が停電、鉄道も飛行機も全面運休だとか[がく~(落胆した顔)]。こんな大停電・全面運休今までに記憶がありません[あせあせ(飛び散る汗)]

 以下、私のメモで、タバコを吸わない人には全く意味のない話なので、例によってスルーしてください。
 10月からの値上げをはぐらかそうとでもいうのでしょうか、9/4にプルームテックの「ミックス・グリーン・クーラー」という新銘柄が発売されたので、さっそく買ってみました(JTの策略にまんまとはまってしまいました(^^;)。カートリッジの袋やタバコチップの吸い口もグリーンに統一されています。JTとしては、気合いを入れたつもりなんでしょう。
 で、かんじんの味なんですが、もともとメンソール系はあまり好きではない私にはちょっとキツイですね。「クーラー」といっても別に吸ったら涼しくなるわけでもありませんし、まあこの銘柄は2度と買うことはないでしょう。
P1090286.jpg
※左がいつもの「レギュラー」、右が「ミックス・グリーン・クーラー」

★麻生のおっさんについては今までパワハラ・セクハラ問題、隠蔽問題などあるたびに「馬鹿?」と思ってきましたが、やはり馬鹿でした。アメリカひとつとってもオバマ前大統領を見ればわかるように黒人、そして所謂ネイティブアメリカン、そして多くの国からの移民で成り立っている国です。そもそも(安倍坊っちゃまとちがって正しい使い方です)、今の時代に有色人種だなんだという発想自体が時代錯誤。そんなことを言っているから、どんどん口が曲がっていくんだと言っておきましょう。
https://www.asahi.com/articles/ASL95651ML95UJUB017.html?iref=comtop_list_pol_n05
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

アニマルボイス

ブログ本文に書くようなものでもないのですが、書かないと律儀に質問してくる人がいるので、書いておきます。
カテゴリーに「タバコ」新設しました。
by アニマルボイス (2018-09-06 18:25) 

リス太郎

麻生のマヌケ発言、知りませんでした。朝日、とってんだけど。
by リス太郎 (2018-09-07 21:44) 

アニマルボイス

安倍は虚勢を張る小心者ですが、麻生は本当に馬鹿ですな。そういえば、名前は忘れましたが以前「日本は単一民族」と断言した大臣もいましたねえ。
by アニマルボイス (2018-09-07 22:09) 

リス太郎

いました。私も名前忘れました。
by リス太郎 (2018-09-08 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。