SSブログ

ノキシノブで涼しく [植物]

 このところずーっと眠りが浅いので、ぼけーっとしています。もしかすると、暑さのせいではなく歳のせい?[がく~(落胆した顔)]

 ノキシノブです。あまりの暑さにあまり出歩かない、出歩いても撮影している余裕はない、ということで以前に撮った写真ですが、涼しげな感じありますかねえ?
ノキシノブ01.jpg
ノキシノブ02.jpg
ノキシノブ03.jpg
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

middrinn

恒例の政権与党批判の追記も最近ないですけど、大丈夫かしら(-ω-、)
もしかして、毒まんじゅうを食べさせられたのかしらヒィィィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
by middrinn (2018-07-26 18:35) 

アニマルボイス

「恒例」ですか・・・。「生産性問題」「権利・義務問題」「マイノリティ問題」そしてもちろん「モリカケ問題」「文部省問題」「自民亭問題」・・・。問題が多すぎて書ききれません(^^;。毒まんじゅうは残念ながら?末端の小者までは回ってきませんね。
by アニマルボイス (2018-07-27 08:43) 

middrinn

コメ承認されないから、何かあったかと心配しましたよヾ(`◇´)ノ
by middrinn (2018-07-27 09:25) 

アニマルボイス

コメント承認欄に表示されたのが今朝。昨晩寝る前にチェックしたときには表示されていませんでした。自分のコメント自体がコメント承認欄に表示されないこともあり、So-netとMacとは相性が悪いのかもしれません。(;_;)
「某ブログ」のコメント欄に名古屋出身なのに「どえりゃあ」を聞いたことがないと言っている人がいると話したら、言下に「偽名古屋だな」と断定していましたよ。(^^)/
by アニマルボイス (2018-07-27 10:05) 

middrinn

正確には〈「どえりゃ」は河村市長以外、聞いたことないですよぉ^_^; 〉
と返信コメしたもので、その一部を省略したのを流布されてもねぇ(^_^;)
加えて、拙ブログのコメント欄での遣り取りは、コメントを下さった方
との過去の遣り取りをも踏まえたものでして、当該返信コメも、コメント
を下さった方(愛知県にお住まいの方)から、何日か前に〈濃い名古屋弁
を使われるのは年配の人だけだと思われ、意味は知ってても「どえりゃ」
などは使わない〉旨のコメを頂戴してたことを受けてのものです(^_^;)
by middrinn (2018-07-27 12:13) 

アニマルボイス

なるほど。
「えりゃあ」「どえりゃあ」「どえらけねゃあ」
は名古屋標準語と思っていましたが、「どえりゃあ」がそれだと「どえらけねゃあ」はほとんど死語かも。名古屋はどんどん遠くなる・・・知り合いもほとんど同意語の「もえりゃあ」「もえらけねゃあ」は知らんと言っていますし・・・。(;_;)
by アニマルボイス (2018-07-27 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。