SSブログ

ネジバナ満開でーす!(^^)/ [植物]

 曇っていて蒸し暑い朝です。このところスッキリと目が覚めるということがないですねー。多分、眠りが浅いのだと思いますが、朝から体が重く、だるい。被災された方々からすれば、何を呑気で贅沢なこと言っているんだということになるのでしょうが、自民党のように酒くらって災害無視の宴会はやっていませんから。m(__)m

 我が屋のベランダ・ガーデンのネジバナが満開になりました。奥様が2苗購入し、そのうちの一つは早々とダメになってしまったので、どうかなと思っていたのですが残った1苗ががんばってくれました。なかなかいいねじれ具合に咲いてくれたと自画自賛。[わーい(嬉しい顔)]
00 0625
00 0625 .jpg
01 0701
01 0701.jpg
02 0701
02 0701.jpg
03 0703
03 0703.jpg
04 0703
04 0703.jpg
05 0706
05 0706.jpg
06 0708
05 0708.jpg
07 0708
06 0708.jpg

★ニコン1終了。まあ、長らく新製品が出ていなかったですから、誰もが終了だとは思っていたのですが、在庫がはけるのを待って宣言したのでしょう。結局、マクロレンズは発売されませんでした。V1などなかなかデザインもよく、今の技術で高感度性能と連写時のブラックアウト(連射すると一時的に電子ファインダーが真っ暗になってしまう)など改良すればまだまだ販売訴求力はあったと思うのですが。それから、まあ数売れないので高いという悪循環の結果なのでしょうが70-300mmなど小型軽量なのはいいとしてあの写りで10万円では普通の人はまず買いません(5万なら買っていたと思います)。完全にニコン経営陣の商品企画読み違えですな。デジタルカメラの最良のセンサーサイズは(フルサイズではなく)APSサイズだと言ったり、LB-CASTこそ最高のセンサーだと発表したものの実用にならなかったり、結果、自社生産センサーを断念したり、どうもデジタルになってからニコン経営陣は迷走しているようです。
https://japanese.engadget.com/2018/07/10/nikon-1/
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

よしころん

middrinnさん、まだここに咲いてたね~^^;
by よしころん (2018-07-12 13:47) 

アニマルボイス

よしころん様、middrin様を刺激するような書き込みは・・・(^^;
by アニマルボイス (2018-07-12 18:58) 

リス太郎

ネジバナ、大好きです。この写真は素晴らしい。
by リス太郎 (2018-07-13 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。