SSブログ

神代植物園のダリア [多摩・名古屋 IH]

 多摩のIHさんから神代植物園のダリアの写真がドーンと。ダリアというと何となく晩夏〜秋のイメージがあるのですが、満開ですねえ。
↓カマノカンコード
01カマノカンコード.jpg
↓マーマレード
03マーマレード.jpg
↓オレンジベルベット
04オレンジベルベット.jpg
↓ミッドナイトクイーン
07ミッドナイトクイーン.jpg
↓レモンソーダ
08レモンソーダ.jpg
↓イエローパール
09イエローパール.jpg
↓地球の卵
10地球の卵.jpg
↓美羽
11美羽.jpg
↓恋衣
12恋衣.jpg

★今回の集中豪雨被害、安倍坊っちゃまの初動の遅れの問題もあったのではないかと昨日のブログに書いておきましたが、いやあ上川陽子法相、死刑執行の署名をし処刑前日に安倍坊っちゃまとご一緒に酒くらってどんちゃん騒ぎとは、この神経、ちょっと、いや、かなり怖いです。
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-07-08/2018070802_06_1.html
http://news.livedoor.com/article/detail/14980439/
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

middrinn

どれも素敵ですねぇ(〃'∇'〃) 一枚目、先っぽの一つ一つに趣きがあります(^_^;)
by middrinn (2018-07-10 09:19) 

アニマルボイス

花自体も楽しいのですが、園芸家のみなさんはどんな感じで品種名をつけるんでしょうかね?
「地球の卵」なんて色から卵(黄身)とつけたんでしょうが、私にはもしこれが地球なら爆発しているようにしか見えません。(^^;
by アニマルボイス (2018-07-10 09:33) 

middrinn

横山光輝『マーズ⑤』(少年チャンピオンコミックス,1977)のラストシーン(^_^;)
by middrinn (2018-07-10 10:35) 

アニマルボイス

すみません、「マーズ」「バビル二世」「魔法使いサリー」あたりは全く読んでいないので・・・、こんな形の「地球の卵」なんてのが出てくるんですかね?
横山光輝は、なんせ「鉄人」初期の時代ですので・・・。がんセンター入院時「三国志」を読んだんですが出てくる人物の描き分けができていないので、誰が誰なのか判読するのに苦労しました。
by アニマルボイス (2018-07-10 16:17) 

middrinn

正常に戻った主人公マーズが地球を爆発・消滅させちゃうんですヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
たしかに横山光輝の晩年の作品は、キャラの描き分けが出来てませんね(´ヘ`;)
by middrinn (2018-07-10 17:02) 

アニマルボイス

ななななんと、そりゃめちゃくちゃだがねー。
若いころ(18歳未満の頃から(^^;)成人映画をよく見に行ったんですが、だいたいいいかげんかつ思いつき適当な筋なので、みんな死んでオシマイというラストが多かったです。
横山光輝は、きちんと結末まで考えていなかったのか、それとも成人映画愛好家・・・んなこたぁないか。
by アニマルボイス (2018-07-10 18:05) 

リス太郎

私は死刑制度そのものに反対なのですが、人それぞれ考え方は違うでしょう。落語のほうでは「悪い人でも死にゃ仏」(上方落語『七度狐』)といいますが、その「悪い人」に殺された人も大勢いるわけで、麻原彰晃(松本智津夫)だけは死刑でも仕方ないんじゃないかと思っています。しかしその前夜に宴会をやるという神経はおぞましい。
by リス太郎 (2018-07-11 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。