SSブログ

回想・四国松山の旅 [旅]

 曇っていますが、雨は大丈夫なんでしょうかね?
 昼からパソコン持参で恵比寿まで出かけますので、ちょっと気になります。やれやれ・・・。

 sakamamaさんのブログ「★野に咲く花のように」を見ていたら、
https://nonohana223.blog.so-net.ne.jp/2018-07-03
 そうそう四国松山は家族旅行で行ったことがあったな、と思い出しました(どうも自然・生物以外の被写体はあまり興味がないので、適当に撮っただけのものですが)。コンデジで撮った写真のデータを見ると2012年。ひゃあ、もうそんな昔のことなんだ。いやはや、月日の経つのは早いものですなあ。歳をとるわけだ[もうやだ~(悲しい顔)]
01松山駅
01松山駅.jpg
02松山城
02松山城.jpg
03松山城よしあきくん
03松山城よしあきくん.jpg
04松山市電
04松山市電.jpg
05松山市内
05松山市内01.jpg
06松山市内
06松山市内02.jpg
07道後温泉
07道後温泉01.jpg
08道後温泉
08道後温泉02.jpg
09マドンナ・バス
09マドンナ・バス.jpg
10坊ちゃん列車
10坊ちゃん列車.jpg
(今は様子がかなり変わっている可能性はあります。あくまで、2012年の風景ということでm(__)m)
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

リス太郎

愛媛県は私のルーツです。ガキのころは連絡船で香川県に行き、そっからボロ電車で丹生川(にゅうがわ)を目指しました。連絡船で食ううどんや弁当と、ボロ電車の冷凍ミカンが楽しみでした。暑いので窓を開けるのですが、肥溜めのにおいが車内に充満してました。
大人になってからはヨメを連れて墓参りに行ったり、仕事でワンボックスの車でかけずりまわったりしました。
https://www.youtube.com/watch?v=p6v1YMKAJyE
うちの実弟は有限会社篠原という会社で作業着で横浜周辺をワンボックスで走り回るのが仕事です。
by リス太郎 (2018-07-06 02:46) 

アニマルボイス

 私は愛知県(名古屋市)出身なので、こどものころ愛媛県をなんだか愛知県をパクったような似た名前の県がある、紛らわしいなあとウザく思っていました。ごめんネ。
by アニマルボイス (2018-07-06 08:58) 

middrinn

それは酷すぎますね(^_^;) でも、愛知県が「知を愛する」だなんて、
ちゃんちゃらおかしいと思ってました(^_^;) ごめんなさいm(__)m
by middrinn (2018-07-06 09:29) 

アニマルボイス

そもそも小学生低学年だと「愛知」はなんとか書けるようになっても「愛媛」は書けませんからねえ。そういう県に限って試験に出たりして、なんか地理は嫌いでしたねえ。
今でも、鳥取と島根、栃木と群馬はどっちが東でどっちが西なのか、山形と秋田ではどっちが北でどっちが南なのか、一旦頭の中で日本地図を描かないと判断がつきません(単にボケているだけの可能性もあります)。
by アニマルボイス (2018-07-06 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。