SSブログ

知多・久々の午後の散策 [知多特派員より KS]

 ちよっと曇っていますが、なんだか蒸し暑いですねえ。天気予報にはありませんが、こういうときは突然の雷雨[雷]があったりします。濡れて風邪をひくといけませんので、今日は近場の買い物以外は引き蘢ることにします。以上、引き蘢りの理由付けでした。[たらーっ(汗)]

 KSさんからの写真。散歩も久々ということのようですが、写真も久々です。写真の上手い下手を競うようなブログではありませんから、もっと気楽にどうぞ。花の名前はこちらでわかるものは、適当につけておきました。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 午後の散策と言っても単にコンビニに競馬新聞を買いに行く途中で、綺麗な花に目が留まり写真を撮っただけの事です。相変わらず花の名前は一切分からずです。以前から思っていることですが結構皆さん花を色々と植えておられる、楽しんでおられるなと再認識しました。下手な写真ですが送付します。
 つばめはようやく雛が孵ったようで巣の中から微かに鳴き声が聞こえます。これもあっという間に巣から身を乗り出して「餌くれー」と親鳥に叫ぶようになるのでしょう。面白いですねえ。皆さんと同じく最近腰痛で悩んでいます。
1カンナ
1カンナ.jpg
2ヒャクニチソウ
2ヒャクニチソウ.jpg
3ヒャクニチソウ
3ヒャクニチソウ.jpg
4.キクのなかまでしょうが、名前はわかりません。
4.jpg
5ヒャクニチソウ
5ヒャクニチソウ.jpg
6ヒャクニチソウ
6ヒャクニチソウ.jpg
7カキの実
7カキの実.jpg
8.路上駐車状況
8.路上駐車状況.jpg
9.近場の開発現場
9.近場の開発現場.jpg
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

k-sakamama

おはようございます。
トンボの名前教えていただきありがとうございます。
突然の雷雨は困りますね。気を付けてくださいね。
by k-sakamama (2018-06-23 10:48) 

アニマルボイス

引き蘢りになりますので、大丈夫です。(^^;
by アニマルボイス (2018-06-23 11:26) 

wildboar

当地では、まだ飛ぶこともおぼつかないスズメが多い時期で、慌ててブレーキを踏むことが再三あります。
by wildboar (2018-06-23 14:25) 

アニマルボイス

東京はけっこうな雨です・・・。
仕事をしていたら、なんだか眠くなってきました。やはり体が拒否しているんでしょうねえ(^^;
by アニマルボイス (2018-06-23 16:17) 

よしころん

先日の不明のトンボですが、前脚の基部の黄色が確認できればダビドサナエのメスということでした。
元写真で確認できましたので間違いなさそうです^^
いつもありがとうございます♪
by よしころん (2018-06-24 06:39) 

アニマルボイス

なんというか、種名がわかるとスッキリしますねえ。前脚基部の黄色ですか・・・。ふつう、そんなところ気にして写真撮りませんよね?
by アニマルボイス (2018-06-24 10:19) 

よしころん

虫や鳥を撮るときは、逃げないで、逃げないでねー。
それだけです( ̄▽ ̄)
by よしころん (2018-06-24 13:26) 

アニマルボイス

あと、林の中などは暗いので手ぶれに気をつけてもシャッタースピードは遅くなるので「動くな!」ですね。(^^;
by アニマルボイス (2018-06-24 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。