SSブログ

プルームテックの問題点 [タバコ]

 今日は、午後から所用でお出掛けです。ちょっと曇っていますが、雨はだいじょうぶそうです。何か撮れるような所ではありませんが、とりあえずコンデジは持って行こうかな?

プルームテック.jpg
 値段のことはさておき、最大の問題点はプルームテック用タバコはタバコチップ5本とカートリッジ1本の込み460円で売られているんですが、タバコチップ3〜4本でカートリッジ内のリキッドがなくなり、4本くらいでバッテリがなくなることです。
 そこでアトマイザ(リキッド注入式カートリッジ)、リキッド、バッテリがセットになったものを購入しました。アトマイザ+リキッドは余ったタバコチップを吸えるようにするためで、バッテリは1本だけだと充電中吸えなくなるためです(充電に1時間近くかかる)。これでよーしと思っていたら3か月ほどしたら、なんとアトマイザとバッテリの接合部からわずかですがリキッドが漏れだす事態に。
 なななななんだ、これは、とネットで検索したらだいたいどのアトマイザもリキッド漏れがあるようで、早い人は使い始めて3日ほどで漏れだしたという書き込みもありました。1000円以下の商品なので、パッキングなど適当で使っているうちに緩んでくるのでしょう。つまり、アトマイザの寿命はよくて3か月。ということで、またアトマイザ(今度は別のメーカー)を1本購入しました。今のところ問題はありませんが、さてどれくらいもつのでしょうか。あと、バッテリももう1本追加。
 普通のタバコ(マイルドセブン=メビウス)からプルームテックにして、さてこれでライターも灰皿もいらないぞ、手軽になったぞ、と思ったのですが、お出掛けのときは(タバコの中身はタバコチップとカートリッジだけなので)予備バッテリは必須だし、まだほとんどの自販機にはフルームテックは置いてないので予備も必要ということで、それほど手軽にもなっていません。
 アトマイザ、リキッドは数か月毎に買う必要があるし、バッテリの「もち」も多分半年〜1年と予想。月割りにするとプルームテック以外に700〜800は必要と言うことになり、少なくとも投資金額が安くはなっていませんねえ(「だったら止めたら」というのはナシね(^^;)。

★さすが「トランプ・ポチ」の安倍ちゃんですねえ。すぐ賛成なんて言っちゃってますが、米朝会談中止の理由、今後の成り行きなど見当した結果なんですよね?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180525-00000081-jij-pol
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180525-00000036-mai-int

★愛媛知事「捏造主張はいちゃもんレベル」。まさしく「よほどこれが事実だと困る人がいる」んでしょうねえ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180525-00000028-asahi-soci

★籠池夫妻ようやく釈放されました。まあ、この人の考えにはとうていついていけませんが、それにしても10か月ですかぁ。安倍ちゃんに逆らうとえらい目に遭うんだぞーという見せしめなんでしょう。この1点だけ見ても日本が法治国家ではなく、北朝鮮と同じ人治国家であること明白です。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180525-00022753-mbsnews-soci
↓このブログでも、「迷走」でも何度も取り上げてきましたが、間違いなく安倍ちゃん指導による「国策勾留」ですなぁ。こんな司法の内閣補完ぶりを見ると三権分立なんてものは日本では完全な幻想であることがよくわかります。残念な現実です。
https://www.asahi.com/articles/ASL5T6S09L5TPTIL032.html?iref=comtop_8_01
https://mainichi.jp/articles/20180526/k00/00m/040/083000c

★いやあ、井上は強い! 仕事をしていたらテレビから「君が代」が流れるのが聞こえてきたので、もう少ししたら身に行こうかなと思っていたら、あっという間に終わっていました。秋にはいろいろな団体のチャンピオンを集めたトーナメントがあるようなのですが、WOWOWで中継してくれないかなぁ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180525-00000168-spnannex-fight
↓動画
https://www.youtube.com/watch?v=VBcN_-lCeJo
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

アニマルボイス

今日のブログに関しては、何がniceなんだろう?(^^;
by アニマルボイス (2018-05-26 13:32) 

k-sakamama

こんにちは。
niceは訪問しましたよ。とか、読みましたよと解釈してます。
喫煙者は、いろいろと苦労がありますね。

by k-sakamama (2018-05-26 13:40) 

middrinn

はじドラ様への批判は許しませんよヾ(`◇´)ノ彡☆アニマルボイスガァ!!
全く知らない世界なので、へぇ~と思ってnice!しました(^_^;)
by middrinn (2018-05-26 16:37) 

アニマルボイス

うはぁぁぁぁぁ、「批判」を許さないなんて安倍ちゃん、トランプの取り巻きか北朝鮮からのコメントかと思っちゃいましたよ。おそがい世の中になってきましたえ。夜道を歩く時は、後ろからのタックルに気をつけます。
by アニマルボイス (2018-05-26 19:31) 

よしころん

画像ではなんだかサッパリでしたが、電子タバコとかいうものですか?
ランニングコストも大変ですねぇ~
他人事ですみません^^;
by よしころん (2018-05-26 21:50) 

アニマルボイス

地方に住んでいる知り合い(喫煙者)から、最近プルームテックが売られるようになったけどどうなの?というメールがきたので、初めて3か月の感想も含めて書いたものです。私は、酒は全くやりませんが、まあお金というものはいろいろな形で出て行くということです(^^;。
私の場合、以前このブログに書きましたが、打ち合わせのときなど最近タバコを吸わない相手が増えきたのでプルームテックという電子タバコに切り替えました(これでも相手に気を使っているんですよ(^^;)。
by アニマルボイス (2018-05-26 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。