SSブログ

知多の桜満開です [知多特派員より KS]

 いやあ、長い「緊急メンテナンス」でした。
 KSさんに今日(3/30)アップすると連絡したのに画面表示ができない[がく~(落胆した顔)]。ようやく表示されたと思ったら、まだログインができない[もうやだ~(悲しい顔)]。仕事の合間に何度もトライ(あの怪しげな家庭教師じゃないですよ)して、ようやくアップできました[たらーっ(汗)]

 昨日は暑かったですねえ、コートはもちろんジャンパーもなしで出かけたのですが(ポケットが不足するのでベスト着用)全く問題なかったです。
 さて、今日は・・・。
(大昔にNHKで「ものしり博士」だったか「何でも博士」だったかという番組があったんです。子どもたちが「ケペル先生、こんにちはー」。するとケペル先生「やあ、こんにちは。元気かね?」「なんでも考えかんでも知って、なんでもかんでもやってみよう」と答えた後、「さて、今日は・・・」と言うのが定番だったんですが、もう誰も知らないだろうなぁ。確か上原ゆかりちゃんことマーブルチョコレートのCMに出ていた「マーブルちゃん」がいたと思うけど、これまたほとんどの人は知らないだろうなぁ。昭和は、遠くなりにけり、マーブルちゃんも元気ならもう還暦かな?)

 知多のKSさんからの写真。なんとなく「桜祭りブログ」のような感じになってきました。先日、KSさんに会ったときは、また五分咲き程度だったのですが、毎度のことながらサクラって突然満開になりますねえ。公園を少し散歩してきたのですが、もうかなり散っていました。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 知多も桜満開です。午後花粉が舞い散る苦しい中、鼻水垂らしながら桜通りを歩いてきました。満開の桜を見るのは気持ちいいですねえ。老人ホームの花見会、例年行われている様ですが、行った時は老人の方は見られませんでした。係りの人がテーブル等片付けておられました。老人ホームでお世話になっている母ももう少し元気だったら、花見に行っていただろうと思います。
1.桜満開です
1.桜満開です.jpg
2.約1.1kmの桜並木
2.約1.1kの桜並木.jpg
3.きれいですねえ
3.きれいですねえ.jpg
4.のどかな花見です
4.のどかな花見です.jpg
5.子供達大はしゃぎです
5.子供達大はしゃぎです.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………
★ネット新聞の有料化 
 ほとんどの新聞がインターネット上にホームページをもっている。宅配されてくる新聞と比べて速報性があるのが何よりのメリットである。その「インターネット新聞」が最近、次々と有料化されている。冒頭部分のみは読めるが、ここから先は有料ですよというパターンで、いわば雑誌の袋とじのようなものだ。有料化されているのは解説記事が多いが、トップ記事が有料化で冒頭の1/3程度しか読めないことも多い。有名コラムも例外ではなく朝日新聞の「天声人語」や毎日新聞の「記者の目」なども無料で読めるのは冒頭のみとなっている。さすがに社説は各社無料で読めるのだが、その新聞社の方向性を示すような記事の多くが簡単には見られない(有料)ということには疑問を感じないわけでもない。ヤフーニュースなどのリンクから入ると各新聞社ホームページダイレクトでは有料だった記事が無料で読めることもあるのだが、これもいずれダメになるんだろうなぁ。ぶつぶつ・・・。

★麻生は「新聞を読んでいない」ではなく「読めない(日本語が不自由)」なのでは(▼▼メ)。
https://news.infoseek.co.jp/article/180330jijiX027/
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

middrinn

豪奢ですm(__)m
by middrinn (2018-03-30 19:04) 

アニマルボイス

どもども。
しかし、麻生くんは新聞も読めないようですが、「豪奢」が読める人って何人いるんでしょう? 私、書くのは自信ないですねー(^^;。
by アニマルボイス (2018-03-30 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。