SSブログ

コンビニ行きがてら [知多特派員より KS]

 昨日は積雪もなく予定が狂ったので終日引き蘢り。怠いのでちょっと昼寝をしたり、少しだけ仕事をしたり、テレビを見たり、何だかボケーッとしているうちに1日が過ぎてしまいました。で、スマホの歩数計を見ると、ナント855歩と出ています[がく~(落胆した顔)]。おいおい・・・、生きてますかー[たらーっ(汗)]

 知多のKSさんからの便り。きみは競馬以外に何か趣味はないのか、と思った時期もありましたが、それでも競馬があるから競馬新聞を買うために外出する。彼から競馬をとってしまったら、本当に引き蘢りになってしまう。そう考えて、「よし」ということにしましょう。ところで、KSさんの「日記」を読むと、お正月に奥さんと電話で話しをしただけで会ってはいないようですが、一度家族で会ったらどうですか。よけいなお世話とは思いますが、家族が離れて暮らしていて、年に1、2度しか会っていないというのは、どう考えても不自然ですから。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 週末は競馬新聞を買いにコンビニへ。今日は足が重く腰も痛い感じでした。行く途中に名も知らない花が咲いていました。家猫でしょう、ゆったりゆったりと歩いていました。知多市ではゴミを出すときは指定ゴミ袋(45Lで1枚50円)に包んで出さないと収集車は持っていきません。このゴミはずーっと放置されたままとなるのではないかと思います。
1.ヒイラギナンテン
1.ヒイラギナンテン.jpg
2.いっぱい咲いてました
2.いっぱい咲いてました.jpg
3.寒椿のつぼみです
3.寒椿のつぼみです.jpg
4.もうじき開花ですね
4.もうじき開花ですね.jpg
5.満開です
5.満開です.jpg
6.家猫のようです
6.家猫のようです.jpg
7.知多市指定ゴミ袋に包まないと持っていきませんよ
7.知多市指定ゴミ袋に包まないと持っていきませんよ.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………
★安倍坊っちゃまの訳のわからない「エンゲル係数」解釈に呼応して、さっそくwikiを「編集」ですか。「云々」を「でんでん」と読むほど知能の高い坊っちゃまですから、多分、独自の解釈があるのでしょう(なにしろ長年自民党政府ですら違憲としていた集団的権を合憲とする新解釈ができるほどの人ですから)。それにしても速攻でwikiを「編集」させるとはさすがに大物。
https://news.nifty.com/article/domestic/gendai/12136-439567/
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12144-320334/
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

middrinn

855歩はチト尋常じゃない凄さですねぇ^_^;
試しに最少記録に挑戦してほしいかも(^_^;)
by middrinn (2018-02-03 12:05) 

アニマルボイス

ご安心?ください。本日は1件出かけてきましたので、すでに3137歩です。

最小記録を達成するには、寝たきり老人になるしか・・・(^^;
by アニマルボイス (2018-02-03 14:57) 

リス太郎

ヒイラギナンテンとカンツバキの写真にナイス。私も今日、少し寒いけどお散歩がしたくなりました。
安倍首相。エンゲル係数は「家庭の支出における食費の比率」ですが、これが上がるということは「食うこと」以外に使う金が減ってることを表す。「エンゲル係数が高い=貧乏」という図式が成り立ちます。そんな路地裏の経済学もわからず「国民はいっぱい食べて幸せ」と感じる安倍晋三は、さしずめ「パンがないならケーキを食べればいいのに」とのたまったと伝えられるマリー・アントワネットに通ずる。恐ろしい話です。
by リス太郎 (2018-02-04 10:06) 

アニマルボイス

 安倍にしろ麻生にしろ河野、野田、小渕、小此木、小泉・・・二世、三世議員がずらりですからエンゲル係数など気にする必要のない人たちです。云々=デンデンの安保ちゃまなどエンゲル係数という用語自体知らなかったのでは。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2018020302000172.html
by アニマルボイス (2018-02-04 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。